ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

今年も赤い実が成りました*





お正月の準備、
みなさん進んでますか~?


私はもちろん全然進んでませ~ん!!
鏡餅とお正月用のお花を買っただけ(^_^;)




お正月のお花といえばセンリョウが定番ですが
ウチのセンリョウは昨年に続き
今年も不作(T_T)
f0217217_11573426.jpg

これで全部なの(涙)


一昨年までは親の所や姉の所にも
3~5枝ぐらい分けられたのにな~
切るタイミングか、植え替えしたのが
良くなかったのかな…






うって変わって
今年は万両が豊作~*
f0217217_1201647.jpg

飾るのは難しいけど
たわわなサクランボみたいな姿は
可愛いです*





今年は寒いですよね。

その所為かいつも年明けて
雪の降る2月ごろにならないと色付かない
アスパラガス・スプレンゲリーが
ポロポロと色付き始めています*
f0217217_1241461.jpg




今日からパートが冬休みだけど
寒過ぎて何もする気が起きないよ~
掃除機かけるのがやっと。。。

窓掃除なんて絶対無理!!!





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2012-12-30 19:32 x
こんばんは~☆
私・・・センリョウ 万両の区別が付きません
どう違うのかしら??
可愛い赤い実 今回も 鳥さんが狙ってるのかしら?

お掃除 進んでますか?
私は 今日 雨で 嫌になり
窓ふき 諦めました
年が明けてからになりそうです(笑)
今年も 明日で終わり…あと言う間に過ぎたような?
miyukiさん 1年間 ありがとうございます
来年も 仲良くして下さいネ
良いお年をお迎えください♪
Commented by miyuki_original_s at 2012-12-31 17:30
ラズミーさんへ*
こんにちは!
センリョウは実が上向きに固まって付くんですけど
マンリョウは下向きに下がって付くんですよ~
今の所アスパラガスの実は無事ですが
今日、買い物から帰ってきたら寄せ植えのハボタンとビオラがカラスに穿り返されて可愛そうなことになっててショック!!><
何とか拾い集めて元に戻しましたが…

お掃除が年々手抜きになっていきます(笑)
29日が暖かかったので窓ふきは済ませましたけど、昨日は家の中をぼちぼち、今日は残りを頑張らずにやってます(^_^;)
今年も何とかブログを続けられました*
来年もがんばらずに続けていきます。
よろしくお願いします!
良いお年をお迎えください(*^。^*)      miyuki#
by miyuki_original_s | 2012-12-28 12:08 | ガーデニング | Comments(2)