ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アンティークの花瓶に寒ツバキのミニブーケ*



年末に姉からアンティークの花瓶をもらいました*
(姉は「毎日ちょこっと手作り」のyukariで~す)
未使用で状態の良いモノだったのに
お安かったと、私の分も買っておいてくれたの~*
感謝♡





最初に何を挿そうか考えていたのですが
今日、寒ツバキが一斉に開いたので
寒ツバキに決定です♪
f0217217_9454520.jpg

寒ツバキ
プラチーナ
シロタエギク
エレモフィア・ニベア






f0217217_9472541.jpg

このところレギュラー出演の寒ツバキは
今回は葉っぱを取り除いて
深紅のバラになってもらいました(笑)
シロタエギクは霜の降りた葉っぱのような佇まい*





f0217217_9492236.jpg

プラチーナが樹氷みたいで冬っぽい*
プラチーナの花ガラも可愛いアクセント。






花瓶が良く見たいって?
f0217217_9543973.jpg

そうそう。主役はこのコでした(^^ゞ
光を反射してとってもキレイ♪
素朴なカットがイイ雰囲気です。






f0217217_957945.jpg

今回はお花もアンティーク感重視にしましたが
もっと軽くて可愛いお花でも良く合いそう。
これから季節ごとに似合うお花を探すのが楽しみです♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by yukaritezukuri at 2013-01-09 10:24
miyukiさんへ

お花と花瓶の組み合わせが、素敵だね~
シルバーの脇役のチョイスが、いいな!           yukari
Commented by miyuki_original_s at 2013-01-09 18:22
yukariさんへ*
お姉さんからもらった花瓶、使ってみましたよ~
お花がワンランク上品に見える?
とってもイイ感じでお気に入りです!
ありがとうね~♡        miyuki#
Commented by ラズミー at 2013-01-09 20:00 x
雪景色の中で咲いてる薔薇みたいです
シルバーリーフが お花の色をさらに引き立って 綺麗です
寒椿とは 思えませんネ
花瓶のカッティング 光が当たると素敵でしようね(*^_^*)
Commented at 2013-01-09 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lala at 2013-01-09 22:08 x
こんにちは
miyuki#さんとこの寒つばき花びらが多くてほんとバラに見えますね~。可愛いですね。花瓶もステキ♪
Commented by flower1103 at 2013-01-10 13:54
こんにちは~
優しいお姉さん♥
うらやましい~(*^_^*)
miyukiさんの腕にかかれば、ツバキ→バラに大変身しちゃいますね!
ほんとバラにしか見えないっ~☆
Commented by miyuki_original_s at 2013-01-10 18:06
ラズミーさんへ*
こんにちは!
雪景色…ステキな感想ありがとうございます♪
シルバーリーフで今回はクールなミニブーケにしてみました*
今の季節は寒ツバキが大活躍!
また違ったアレンジができたらイイな~
たくさん咲くお花は心置きなく使えてウレシイです*   miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-01-10 18:09
非公開コメントさま*
こんにちは!
ふふ。。。
想像通りでしたか~(笑)
これからもよろしくお願いします♡        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-01-10 18:15
Lalaさんへ*
こんにちは!
葉っぱを取るとバラに見えるお花って結構ありますよね*
バラを育てるのは難しいので気分だけでも楽しんでます♪
新しい花瓶をもらったので、どんなお花が似合うか探すのが楽しみです♪                      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-01-10 18:19
flowerさんへ*
こんにちは!
姉とは趣味がとっても似ているので、ばっちり気に入りました(*^^)v
葉っぱの雰囲気って重要ですよね~
同じお花でも葉っぱを変えると違うお花に見えて面白いです。
お花が少ないこの時期、いっぱい咲くツバキは重宝ですワ~*
                                miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-01-09 10:04 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(10)