ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ガーベラ、雪に埋もれる*




14日成人の日に降った雪は
都内でこのくらい。
f0217217_1011164.jpg

この後雪をどかしてあげましたが
まだ、庭は雪で埋まったままなので
正確な被害は分かりません。






寒さの中頑張ってツボミを上げてきた
ガーベラもすっかり雪に埋もれてしまいました。
f0217217_1035214.jpg

葉っぱが凍ってないと良いのだけど…





昨日ベランダで洗濯を干していたら
斜め向かいのおウチの2階の屋根の雪が
道路に一度に全部落ちてきて
スゴイ音がしていました(ー_ー)!!

道路に誰も居なくて良かったけど
大雪の後は危険がいっぱいだ!!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by flower1103 at 2013-01-21 15:33
こんにちは~
雪すごかったですね(>_<)
こちらは全然でしたが、TVでみるとそちらはホントすごくて心配してました!
被害はなかったですか~?
きっとお花たちは傷んでしまったりしていますよね(>_<)
自然が相手なのでどうしようもないけど辛いですよね…

↓娘さん成人式おめでとうございます♪
優しい色の着物が素敵っ~♥
うちの息子ちゃんもこんな日がくるんだ~!
まだまだですね(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2013-01-23 18:05
flowerさんへ*
こんにちは!
コメ返がおそくなってごめんなさいネ*
雪、本当に凄かったです。
乗り捨てられたバスとか車があちこちにあるくらい(^_^;)
家の被害はほとんど無くて助かりましたが、未だに積み上げられた雪が道路の両側に残ってます(*_*)
これからイロイロなお祝い事や行事で忙しくなりそうですね~*
楽しみがいっぱいですね~♪        miyuki#
Commented by みーちゃん at 2013-01-24 12:38 x
こんにちは(@^^)/~~~
東京はすごいことになってるんですね!!
雪がそんなに積もったところ、スキー場以外で見たことありません。。
今日も外で作業していたらうっすらと汗かきます^^;
↓成人式おめでとうございます(@^^)
お着物の柄とっても素敵ですね~♪
こんなのが私も好きです☆
最近は粋な色合いや柄のものも増えていますが、若くてフレッシュな年頃にしか似合わない、こーゆーのを着てほしいなって思っちゃいました^m^
皆さん美人さんですもんね~とっても似合ってるんだろうな☆
Commented by miyuki_original_s at 2013-01-24 17:49
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
そちらは雪あまり降らないんですか~
東京も毎年ではありませんが降ると交通がマヒして大変です><
みーちゃんさんも何年か後にはお子さんの成人式が待ってますね~
着物選び(レンタル!)楽しかったですよ~
今年は長女さんも大学卒業なので袴を借りました*
娘を持つ母の楽しみでもありますよね♪
寒くてPC離れしていましたが、そろそろちょっと更新しなくては…(^^ゞ
                         miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-01-16 10:08 | ガーデニング | Comments(4)