ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスパラガス・スプレンゲリーの実が色付いてきました*



成人の日に降った雪が
まだ道のあちこちに残っているし

厳しい寒さが続いて
PCの前に座れない日々です(*_*)

庭もたいした動きが無いのも事実ですが。
今日こそは更新!





寒い冬の数少ない楽しみのひとつ。
アスパラガス・スプレンゲリーの実が
かなり赤くなってきました~♪
f0217217_8564782.jpg






雪の寒さで色付きが良くなった感じですが
早速、鳥さんが様子をうかがって
舞い降りたりしているので

キレイに色付くまでは
月桂樹の切った枝で目隠し。
f0217217_9132279.jpg




イイ感じで写真撮って
数本飾り用にキープできたら
鳥さんに開放するからね~(*^_^*)





雪に負けず頑張っているガーベラも
まだ開花とは言えないけど
ちょっとづつ花びらを開きつつあります*
f0217217_9153563.jpg


凛としてカッコいい!


昨日は大学を卒業する長女さんの
袴の写真の前撮りに行ったんですよ~

さすがに卒業するころには
このガーベラも
咲いているだろうか…(^^♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2013-01-28 09:09 x
寒さの中でガーベラさんすごいですね!!
とってもパワーを感じます^m^
アスパラさん、ことしもかわいい~(*^_^*)
鳥さん、解放されるのを待っているでしょうが、miyukiさんのアレンジを見るまでは守っといてくださいね(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2013-01-28 20:15
みーちゃんさんへ*
こんばんは!
ガーベラさん、スゴイ逞しいですよね(*^^)v
アスパラガス、寒くなって楽しみな事がひとつでもあって良かったです。
今年の寒さは異常な気がします(*_*)      miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-01-27 09:24 | ガーデニング | Comments(2)