ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ミルフル・アンティークフリルのミニブーケ*



昨日のミルフル・アンティークフリル。
ちょっと冗長ぎみだったので
思い切って切り戻してミニブーケを作りました。
f0217217_1604979.jpg

ビオラ ミルフル・アンティークフリル
シロタエギク
フォックスリータイム
エレモフィア・ニベア






花瓶は姉からもらった
アンティーク。
f0217217_1625393.jpg

アンティークフリルには
まさにピッタリな花瓶(*^^)v





アンティークフリル*
f0217217_1644622.jpg

微妙な色がとってもお気に入り♪
渋い色の葉っぱともアレンジしてみたいな~







玄関に飾ってちょっと春気分*
f0217217_1681048.jpg

そういえば今日は春みたいに暖かくなりました。
来週雪マークがついているけど
信じられないわ~*






ここから久しぶりに中居さん日記が始まります!
興味のない方はスルーしてくださいね~(^^ゞ





昨夜のNHKでやていた「NHKx日テレの60番勝負」
中居さんが総合司会で
楽しみにしていたけどまだ見てない。

録画してるから後でゆっくり見よう~
ツイッターではかなりおもしろかった様子♪

いつも「テレビ局の垣根を越えておもしろいものを作りたい!
テレビってこんなにおもしろい事ができるんだよ!っていう
番組を作りたい」と言っている中居さんには
まさにぴったりのお仕事!

「仕事について考えるとき、
“生きがい” “やりがい” “手ごたえ” の3つがあるかどうか問いかけるんだけど、
どれか一つがあれば、やる意味があるし、毎日が充実するんだよね」
って日頃から言ってるし
今回はまさにその3つが感じられる
お仕事だったんじゃないかな~

今夜は日テレで「NHKx日テレの60番勝負」の
2夜目が放送される。
1夜目を見てないから今日も録画して
あとでゆっくり見ることになりそうだけど、楽しみだな~♪



昨年は30代最後の年だから来た仕事は全部受けるという
自分への挑戦で大変忙しくて
全然反省しているヒマがなくてダメ。
今年はすこしのんびりすると言っていたのに

新年早々「ATARU」の映画化は発表されるし
新曲は決定だし(WBC用だとすれば中居さんまた応援団長だよね♪)
私服本も3冊あわせて120万部も売れているそうだし。
出版記念で1100人と握手会もしてくれたし
(私はハズレた…)

なにやらいろんなところで目撃情報が…
まさかまたステキなお知らせかと
ワクワクしちゃってます*


ファンを離す10年が終わって
急にデレ期に突入するから
毎日楽しくて怖いくらいですよ。

40代の中居さんも全速力で
突っ走っていそうでホント怖いくらいウレシイな~
体だけは大事にしてほしいけど。

そういえば昨年はナカナカGOを出せなくて
でも結局GOサイン出したんだから
今年は潔くGOを出すとも言ってたもんね。


先週のスマスマでは新成人に
自分が大事にしている三角地帯の話をしていて
「汗かく、恥かく、モノを書く」を常に心がけていると。
適当にやったら適当にしか喜べないし、失敗したら適当にしか反省しないから。

ラジオではこの話も良くしてくれるけど
テレビでは滅多に良い話はしない中居さん。
若い彼らのために頑張ってくれましたね~

中居さんって必要な人に必要な
的確ですっと心に入る話がウマイな~

キスマイの藤ヶ谷君がインタビューで
中居さんはいつも優しくてめちゃくちゃカッコいい!
収録で会うと、自分達の話やグループのあり方の
話とかいっぱい良い話をしてくれるけど
必ず最後にぜったい放送できない話をするから
放送にはのった事がなくてもったいない。
イイ人キャラをテレビで見せないそんな徹底した所も
カッコいい!
って言ってましたが
中居さんてホントそんな人だから好きなんだけどね*

働き過ぎの中居さんに触発されて
私も最近思った事を取りとめもなく書いてみました~

中居さんの名言で一冊本出してほしいな~
まだまだ中居さんの名言はいっぱいあるので
機会があったらまた紹介しますね~♡



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2013-02-03 21:12 x
こんばんは~☆
miyukiさんのミニブーケを拝見すると
寄せ植えのヒントがいっぱい
いつも勉強させて貰ってます( ..)φメモメモ
ミルフルとシロタエギクの相性がピッタリですネ
そしてタイムの色と動きがポイント
雰囲気が素敵です

中居クン 脂の乗った働き盛りの年代になったけど…
いつお休みしてるのかしら?
頑張ってますね(*^_^*)

Commented by miyuki_original_s at 2013-02-04 15:26
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ブーケ、ヒントになりましたか~*
そう言っていただけるとウレシイです!
ちょっと前の寒ツバキのブーケの時のシロタエギクがそのまま使えました。今度は新しく違うリーフにも挑戦したいです*
中居さん、1日にいくつもハードなお仕事をこなされていて未だに中居さんは3人いる説があるほど(笑)
お正月は休めたみたいですよ~♪
年末はコンサートの振り付けを掘り起こす1時間がどうしても取れないくらい忙しかったみたいですけど。
家に帰っても資料を読んだりしてるらしいのでファンにはワーカーホリックと言われています。              miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-02-02 17:13 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)