ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマスローズ*ツボミたちに春を感じる


先日の雪でちょっと傷んでしまいましたが
クリスマスローズ・ニゲルのツボミが
ちょっと首を上げてきました*
f0217217_15284952.jpg

ざっと数えたら10個以上のツボミが
付いています。
小さいのもありますが
このままで良いのかな?

咲かせすぎ?





ピンクやスポットもありますが
そちらはまだ花芽が顔を出したばっかり。
いつも通りチューリップの咲く頃だね。






こちらの寄せ植えのビオラ ミルフル・アンティークフリルは
お花がなかなか咲きませんが
ツボミがぎっしり付いています。
f0217217_15514453.jpg

春を楽しみに待ちましょう♪





思いがけず
キンセンカのツボミが!
f0217217_1556398.jpg

昨年植えていた鉢から顔を出していました。


こぼれダネ?
宿根ではないよね。
それとも隣の鉢のフユシラズのこぼれダネ?

お花が咲いたら答を発表しますよ~♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2013-02-04 22:32 x
こんにちは
春を待つ花のつぼみでいっぱいですね♪
鉢植えのクリスマスローズでもこんなに沢山つぼみが付くんですね~。
楽しみですね♪
こぼれダネ(笑)こちらもしっかりと育ってますね。何の花を咲かせるのでしょう。(笑)
Commented by happy at 2013-02-04 23:04 x
お久しぶりです♪ 立春、miyukiさんのお庭もたくさんのお花がスタンバイですね(^o^)
楽しみです!!
Commented by flower at 2013-02-06 13:37 x
こんにちは~
クリローの開花待ち遠しいですね♪
たくさんの蕾で楽しみ(^^)
ミルフルも満開になりそうっ!!
キンセンカとフユシラズ似ていますね(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-07 15:44
Lalaさんへ*
こんにちは!
昨年の夏は結構炎天下に置きっぱなしにしちゃて、枯れなかったけど今年は咲かないだろうと思っていたんですが、こんなにツボミが付いて私もビックリしました!
もうちょっとでお花が開きます*
こぼれダネももう少しです♪        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-07 15:47
happyさんへ*
こんにちは!
happyさんちの昨年買ったクリローはどんな調子ですか?
キレイな八重のクリローでしたよね~*
お花は春はもうすぐだよ!って言ってるけど、まだまだ寒いね~><
あと何回雪降るかな…           miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-07 15:50
flowerさんへ*
こんにちは!
クリローが咲くのってなんだか特別ウレシイです*
本当に楽しみ~♪
このぎゅっと詰まったミルフルが満開になったらステキだろうな~って
今からワクワク楽しみです*
キンセンカにしてはツボミが小さいかも。やっぱりフユシラズかな…
                            miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-02-04 16:10 | ガーデニング | Comments(6)