ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリローのツボミと長男クンのおみやげ*




スポットのクリスマスローズのツボミが
かなりイイ感じになってきました。
f0217217_1550203.jpg

ブログ友さんからは
開花の便りが届いていましたが
ウチはまだまだこれから!





エンジのクリローは更に遅くて
花びらも見えない。
f0217217_15515478.jpg

庭の木を昨年はかなり切ってもらったし
お隣さんもウチを日陰にしていた木を切ってくれたので

今年はいつもより咲くんじゃないかと
密かに期待している私です(^^ゞ






隠岐に一人旅に出ている高3の長男クンから
本人より一足先にお土産が届きました。
f0217217_1621449.jpg

アワビ、サザエ、卵、お米


本人は強風による欠航で予定より2日遅れて
明日帰ってくるらしいです。
さっき出雲大社スゲェ!ってつぶやいてました。

隠岐の島の
海士町はIターン、Uターンにとっても力を入れていて
とても親切にお世話してくださったみたいで感謝です。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2013-02-09 21:58 x
もうスグですね~~ 
開花が楽しみ♪
昨年 私も再デビューしたんですが・・・
夏に枯らしてしまったんです(泣)
今年も 皆さんの所で 楽しませて貰いますネ

息子さんの一人旅 素敵な思い出となるでしょうね
Commented by yukaritezukuri at 2013-02-10 16:53
miyukiさんへ
長男クン、一人旅なんて、びっくり!
やるね~!
お土産のチョイスが、おもしろいっ!        yukari
Commented by happy at 2013-02-10 23:21 x
 たくさんのつぼみ。楽しみですねぇ♪ うちのクリスマスローズは今、ひょろひょろの葉っぱが4枚ほど・・・まだまだ花がつくには時間がかかります。抜かれないように棒でガード!気長に頑張ります。
 長男君、ひとり旅なんてすごいですね。あの可愛かった(今はすっかりいい青年です)子が。。。
月日の流れをしみじみ感じます(^_^)
Commented by Lala at 2013-02-11 08:42 x
こんにちは
お土産にサザエにあわび!! 素晴らしい!
息子さんわかってますね~。喜ぶお土産を!
無事に戻られると良いですね♪
クリスマスローズのつぼみも膨らんできましたね♪
Commented by みーちゃん at 2013-02-11 23:54 x
神様の集まる神社ですもんね!!
オーラがありますよね^m^
えんじのクリローさんうちの、何色が咲くかわからないクリローさんとよく似た感じです♪
うちもえんじが咲くのかな?と楽しみになりました。
長男クンも無事に帰ってきますように。。
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-12 10:10
ラズミーさんへ*
こんにちは!
クリローの開花はは特別なので楽しみです♪
夏に枯れてしまったんですか…残念。。。
安い苗があったらまたチャレンジしてみてくださいね*
長男クンは一緒に島に行ってくれる嫁が欲しいと言ってます(笑)
思い込んだら一直線のB型です(爆)      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-12 10:14
yukariさんへ*
こんにちは!
思い込んだら夢中になっちゃうので、イロイロ自分で調べて行っちゃいました。島のたくさんの方に親切にしてもらってとっても楽しかったみたいですよ~
お土産は旅館の方にもらったらしいよ~         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-12 10:18
happyさんへ*
こんにちは!
枯れてないなら大丈夫!!
気長に待ちましょう~植え替えた次の年は咲かない事が多いしね*
長男クン幼稚園から知ってるからビックリだよね(笑)
みんな大人になったね…しみじみ        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-12 10:24
Lalaさんへ*
こんにちは!
予定より2日遅れて一昨日帰ってきました。
島の方がたの温かい歓迎が素晴らしくて安心してお世話になりました。
お土産も島の方に持ってきな~ってもらったそうです!
Iターンにとっても力を入れている島なので、観光協会の方のお宅にも泊まらせて頂いたりとってもウェルカムな歓迎でした。
本当に住みたくなっちゃったみたいです。         miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-12 10:31
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
出雲大社は私も行った事ないのに~やっぱり一回は絶対行きたい!!
今は改修中で仮の社だったらしいけど、やっぱり出雲大社はすごかったそうです。予定より2日遅れて一昨日の朝元気に帰ってきました!
たくさんの出会いもあり、良い経験になったようです。
クリロー何色でしょうね~楽しみですね♪      miyuki#
Commented by flower1103 at 2013-02-12 15:39
こんにちは~
クリローもう少し♪
待ち遠しいですね(^^)
息子さん一人旅ですか~
なんかカッコいい♪
私一人でご飯食べに行ったりは出来るけど旅はしたことないな…
お土産が豪華!!!
お呼ばれしたいわ☆
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-12 17:56
flowerさんへ*
こんにちは!
クリローもう少しがナカナカ進まなくて…
毎日まだかまだかとチェックしちゃいます(^^ゞ
人とふれあうのが好きな子で、思い立ったら一直線で…
ちょっと間違ったら怖いな、とも思いますが良い出会いがあったようで良い経験になったようです。
ばあばに良く行かせたわねって心配されちゃいました(^_^;)
あわびはお刺身とバター焼きに、サザエはグリルでつぼ焼にして美味しくいただきました~♪        miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-02-09 16:04 | ガーデニング | Comments(12)