ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

寒ツバキとヤツデ*



年末から咲き続けている寒ツバキ。
f0217217_16291224.jpg

あまりにも普通の木ですけど
ミニブーケを作るには
意外と重宝します。

和にはもちろん
葉っぱを取り除くとバラみたいで
洋のアレンジにも使えるの。

カテゴリの
ミニブーケ・アレンジメント
を見てみてね*






寒ツバキの根元に
イイ物を発見!
f0217217_16335812.jpg

ヤツデが生えてきた~
これは鳥さんが種を運んでくれたのね~

いつもアスパラガスの実を食べてる鳥さんの
恩返しかしら?

ヤツデの花とか実がおもしろいな~と
いつもよそのお庭を見ていたから
コレはちょっとウレシイわ~♪
早くお花が咲かないかな~*





東京は12日夜から13日の朝にかけてまた雪が降ったのよ~
f0217217_1645209.jpg

朝、ちょっとだけ積もってました。
今年はホントに雪が多いし寒い!!

私も13日の
次男クンの高校の手続きと制服の注文が終わって
ウチに帰ってお昼寝してたら気持ち悪くなって
お腹の風邪みたいで吐いてゲリも~(T_T)

2日間はほとんど食べられずに寝てました。
受験のために2日間お休みもらってたから
仕事を急に休まないで済んだけど
久しぶりに体調崩してびっくり><
あんまりまだ食べてないけど
今日は元気にお仕事行ってきましたよ~

皆さんも風邪などひかないように
気を付けてくださいね~*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2013-02-16 08:30 x
ヤツデは いつも アスパラガスの実を食べてる
鳥さんからの 素敵な贈り物ね(笑)
これからの 成長が楽しみですネ
でも・・・場所を考えないと 
大きくなりすぎて 大変な事になりますので お気を付け下さい

息子さん 高校合格 おめでとうございます
あとは 娘さんの国家試験 明日かな?
miyukiさんも 落ち着かないでしょうが…
娘さんも 夢が叶うまでもうスグ 頑張ってください


Commented by みーちゃん at 2013-02-16 21:40 x
大変でしたね~!!
でもほっと一安心。。おめでとうございます^m^
鳥さんからプレゼント、素敵ですね♪
いつもおすそ分けしてくれるmiyukiさんへの恩返しですね。
椿、やっぱりいいな~!!
去年もmiyukiさんの所で拝見して思いました。
Commented by Lala at 2013-02-17 00:24 x
こんにちは
お腹の風邪って急に来ますよね。治ってきたようで良かったですね。
ヤツデってどんな花でしたかね?思い出せません。(笑)
今年の日本は雪が多いのですね。こちらは一度も積もるような雪は降りませんでした。(まさかこれから??笑)
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-17 18:04
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ヤツデ、うれしいのですが確かに今のウチに多少大きくなっても大丈夫な所に移植した方が良さそうデスね*
今日は長女さんの国家試験です。
昨日は胃が痛いと言っていましたが大丈夫だったかな~(^_^;)
とりあえず明日からしばらくはやりたい事をして過ごすみたいですよ*
                      miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-17 18:08
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ありがとうございます♪
鳥さん色々な物を運んできますよね。
他にもナンテンが成長中です(^^♪
ツバキ、あまりに普通なんだけど案外いいですよね~
惜しげなく使えるのも良いところです!       miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-17 18:12
Lalaさんへ*
こんにちは!
そうなんですよ~!
久しぶりに体調崩しましたよ~まだちょっと引きずってますが…><
今年は雪が多いし寒いです!
東京は4月でも雪が降る事ありますからね。
そちらももしかしたら(^_-)-☆            miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-02-15 16:55 | ガーデニング | Comments(6)