ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

久しぶりにビオラなどを購入~*




日曜日、パパさんの用事に便乗して
久しぶりにHCのお花を見てきました~*




やっぱり秋とはちがう苗が出ているので
楽しくて~イロイロ買っちゃいました!





まずは購入即決のビオラ!
f0217217_2049321.jpg

宿根ビオラ モーリーサンダーソン

大好きな黒系のビオラ。
しかも宿根。
なつの高温多湿に弱いらしいけど
何年か楽しめたら嬉しいな~


f0217217_20523611.jpg

もっと早く手に入っていたら
寄せ植えに使いたかったな~
寄せ植えがグッと引き締まるし。

とりあえずコレは買っておかねば!
いつ出会えるか分からないもんね*





欲しかったラナンキュラス。
f0217217_20554950.jpg

ラナンキュラス 小春びより


小ぶりだけど色が気に入ったので購入!
葉っぱが元気無いのが気になりますが
なんとかガンバってもらおう!






欲しかったパンジーもありました。
f0217217_210239.jpg

パンジー アメージングシリーズ

昨年買った色とほとんど同じのを
買っちゃった*

昨年のはもう少し黄色がかっていたかな。
クラシックで微妙な色合いが
ストライクゾーン!





f0217217_2143535.jpg

クローバー ティントルージュ

ちょっとだけ赤い模様が入っているのが
ポイント。





f0217217_217568.jpg

ヒューケラ プラムロイヤル
ヒューケラは微妙な色があって
選ぶのが楽しいですね~♪





衝動買いのラベンダー。
f0217217_2192882.jpg

左:アラビアンナイト
右:ヒドコートピンク
ラベンダーはちょっと苦手で
いつも可哀想な事になってしまうのですが
懲りずに挑戦!

せめて一度お花が見てみたいワ*



これらの一部を使って寄せ植えを作りました。
後日UPしますね~*

気に入ったお花が買えると
気分もアガります☆



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2013-02-18 21:56 x
ステキ♪ステキ♪
どれもストライクゾーンのお花ばかり!!!
いいものに出会えてよかったですね^^
特にビオラが好きだな~(*^^)v
今年はこんなブラックちゃんに出会えませんでした。。
寄せ植えも素敵でしょうね。
楽しみにしています(*^_^*)
Commented by Lala at 2013-02-18 23:47 x
こんにちは
わ~!いろいろありますね~!
お買いもの楽しそうです♪
ビオラで宿根があるのですね。夏ごろまで頑張るビオラは良く見かけますがついに宿根が!良いですね~。
クローバーすごく可愛いですね。こんなのみたことないです。欲しいなぁ。。。
Commented by happy at 2013-02-20 09:25 x
宿根の黒系ビオラっ!! これは買うしかないですね♪
miyukiさんのお庭は居心地いいから 長いこと楽しませてくれるでしょうね~~
楽しみです!
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-20 17:48
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
ストライク連発ですか~♪
やった~!
マメにお花屋さんに行けると良いのですが、
通り道じゃないのでめんどくさくて…(^^ゞ
今回は良いお花があってラッキーでした♡
滅多に行かないのでイロイロかっちゃいました~♪  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-20 17:53
Lalaさんへ*
こんにちは!
はい♪楽しかったです!!
私も宿根ビオラは初めて見ました。
夏に弱そうなので毎年咲かせるのは難しいかもですが、
とにかくこの色が大好きなので迷わず買っちゃいました(*^^)v
クローバーは最近バリエーションが豊かですよ~
今回も5種類ぐらいの中から選びました☆        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-02-20 17:56
happyさんへ*
こんにちは!
黒系はね、あったら絶対買っちゃいますよね~☆
中でもこの黒はホントにイイ感じで一目惚れでした!
ウチを気に入ってくれると良いのですが(*^_^*)  miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-02-18 21:23 | ガーデニング | Comments(6)