ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ベロニカ・オックスフォードの開花とベランダのツボミ達*



2階のベランダには軒下で冬越しさせる鉢が
いくつか置いてありますが
寄せ植えというよりは出番待ちのコ達。



洗濯を干しながら表面の土が乾いたら
お水をあげてますが季節外れの為
じっくり観察してなかった。
f0217217_9142944.jpg






ん?






なんか青いモノが目の端に…







あ…
咲いてる~
f0217217_915343.jpg

ベロニカ・オックスフォードです。
葉っぱが紅葉したままだったから
まだまだだと思ってたのに
突然咲くからビックリしちゃいました(゜o゜)





良く見たらツボミがいっぱいだったよ~
f0217217_9182623.jpg

実際は写真よりもっと茶色くて
土と見紛うほどの見た目です。

昨年は葉っぱがもっと青々していて
新芽からお花が咲いた!って感じだったのに
いかに今年が寒かったかって事なのかも。






他の鉢も良く見たらみんなツボミが付いていた。

f0217217_922574.jpg

ベロニカと同じ鉢のエリゲロンも
小さな小さなツボミがありました~*






f0217217_9254237.jpg

挿し木で増えたオステオスペルマムにも
ツボミがたくさん!








f0217217_9205294.jpg

コレは薄々気づいていたマーガレット。



2階は基本日当たりがとっても良いの。
今週は暖かい日が続くらしいので
ツボミ達も更に膨らんでくれそうです♪

春ってイイね*
わくわくします♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2013-03-06 22:18 x
お~!!わかります^m^
よく見たら、春はそこまで来てますよね(*^^)v
青いお花、まさかまさかで嬉しい発見ですね!!
薄々気づいてた・・笑っちゃいました(笑)
Commented by Lala at 2013-03-06 22:52 x
こんにちは
青いお花可愛いですね♪
ほんと春はいいですよね~。

娘さんの誕生日、息子さんの卒業式 おめでとうございました。
Commented by miyuki_original_s at 2013-03-07 15:28
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
今週はホントに春のような暖かさでウレシイです。
お花も一斉に動き出した感じ♪
見てるようで見て無かったんですよね~(^^ゞ    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-03-07 15:30
Lalaさんへ*
こんにちは!
ちょうど色といい形といいオオイヌノフグリぐらいの小さなお花ですが、
しっかり頑張って咲いてくれました~♪
お祝いメッセージありがとうございました*      miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-03-06 09:35 | ガーデニング | Comments(4)