ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマスローズ開花ラッシュが来そう*




ここ数日の暖かさのせいか
クリスマスローズも開花が
イッキに進んだみたい*




先日1番花が咲いたクリローも
やっと次のお花が咲き始めました。
f0217217_20202538.jpg

小さいけどまだまだ、たくさんツボミが付いてます。





先日咲いたお花は色がピンクに変化。
f0217217_2022689.jpg

しかも花びらを何かにかじられてる?






ウチで一番古いクリロー。
完全開花はもう少し。
f0217217_20233169.jpg





と思ったら、
ちょっと離れた所にこぼれダネのクリローが
一足先に咲いていました!
f0217217_20264716.jpg

まだ小さいのに
がんばったな~*





ちょっと持ち上げてお顔を拝見。
f0217217_2028341.jpg

コレは親のクリローと同じ色だわ~*







白に赤いスポットのあるクリロー。
こちらも開花宣言してもいいかな~
f0217217_20301917.jpg






持ち上げてお顔をパチリ。
f0217217_20313913.jpg

キレイに咲いてます。





咲きたてのクリローは
スッキリと清々しいけど
しばらく経って色がくすんできても
渋くてステキ。



今年もクリスマスローズが咲いてくれて
とっても癒されてます*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-03-07 20:39 | ガーデニング