ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマスローズ開花ラッシュ来た!




暖かい日が数日続いたので
クリスマスローズがいっきに開花しました*
f0217217_16265943.jpg

うちで一番古いクリロー。
何故か花数が減って来てます(>_<)





エンジのお花はお気に入りなんだけど。
f0217217_1629312.jpg







そうかと思うとこぼれダネで
咲いたお花も。
f0217217_16294054.jpg

多分このコの子だと思うけど
色はちょと薄くてスポット有りです。






庭の日当たりの悪いところに居る
ピンクのクリローも咲いていました。
f0217217_16322786.jpg

こちらも何とか消えずに頑張ってます。

低い位置で俯いているから
ファインダーを覗かずに
カメラを地面に付けるように撮った1枚(*^^)v





f0217217_16353697.jpg

ウチで一番成績の良いコ達。
冬は全くと言っていいくらい陽が当らない
門の横の花壇なのに
何故か毎年ここがイチバン成績が良いの*

白のスポットとピンクが咲きます。






昨年小さな苗を¥290で買った鉢植えのクリロー。
f0217217_16411487.jpg

小さいけどたくさんのお花が
この暖かさで一斉に開花しました。







f0217217_16432314.jpg

隣の鉢のビオラと比べると良く分かるけど
つぼみが付き過ぎたせいか
一つ一つのお花が小さいの。




クリローはだんだん花の色が変化したり
長くお花が楽しめるし
切り花にしても豪華で長持ち。

本当に長い期間楽しめるお花です。




先週の金曜日は長女さんの卒業式、
土曜日は長男クンの部活の謝恩会の裏方
日曜日は次男クンの教科書販売と
忙しかった~(*_*)

でも中居さんの忙しさを思えばたいした事ないね。
WBCのサポート(もちろん生)、
明日へコンサート4時間の生放送。
合間にはレギュラー番組の収録や
スマップでUSJにも行ったらしい。

後は次男クンの卒業式と入学式だけだ~
もうちょっとがんばろ~!(^^)!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2013-03-11 22:05 x
miyukiさん忙しすぎですよ~!!
大丈夫ですか??
それでもがんばれるのは、やっぱり中居さん効果ですか(^_-)-☆
クリローさん、門の横の子がとってもかわいいです♪
うちのはまだちびちゃんばかりなので、今後が楽しみ☆
クリローさんは日陰も似合いますね(*^_^*)
Commented by Lala at 2013-03-12 21:04 x
こんにちは
クリスマスローズ 沢山咲きましたね~♪気温も温かくなってきたのですね。どの子もステキだけど小さいサイズのクリスマスローズ♪可愛い~。
娘さん卒業式だったのですね。おめでとうございます。↓ナース姿すてきですね。
Commented by miyuki_original_s at 2013-03-13 17:57
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
なんとか山は越えた感じ(*^^)v
おっしゃる通り中居さんに元気をもらってがんばってます!!
クリローさんはホントに存在感があってステキですよね~
みーちゃんさんちも来年が楽しみですね~♪    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-03-13 18:01
Lalaさんへ*
こんにちは!
はい、急に暖かい日が続いたのでほとんどのツボミが一斉に咲いてしまいました。こんなに一度に咲いちゃうのもちょっともったいない?
お花が長持ちで良かった*
お祝いコメントありがとうございます*
マントが昔っぽくて可愛いでしょ?         miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-03-11 16:57 | ガーデニング | Comments(4)