人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

モッコウバラ、チューリップのツボミ、ムスカリ、ボケ開花、




新芽がイッキに動きだしたな~と思っていたら
ツボミがもうこんなに膨らんでいました。
モッコウバラ、チューリップのツボミ、ムスカリ、ボケ開花、_f0217217_14594946.jpg

毎年GWの頃に咲いていたと思うのですが
今年はちょっと早めに咲くかもしれませんね*






昨年の寄せ植えに入れていたチューリップ。
そのまま忘れていましたが
一番早くツボミが見えてきました。
モッコウバラ、チューリップのツボミ、ムスカリ、ボケ開花、_f0217217_1581255.jpg

確か白いチューリップだったと思います。
めんどくさがりの私は
基本植えっぱなしにしてしまう事が多いです(^_^;)





10年くらい植えっぱなしのムスカリ。
モッコウバラ、チューリップのツボミ、ムスカリ、ボケ開花、_f0217217_15113980.jpg

だんだん少なくなってますが
今年も咲きました。
そろそろ来年は新しい球根を買おうかな~*






午前中お墓参りに行って途中で
キレイなボケを見たので
ウチはどうかな~と見てみたら
モッコウバラ、チューリップのツボミ、ムスカリ、ボケ開花、_f0217217_15135722.jpg

小さい木ですが
ウチもかろうじて咲いていました*
まるっこいお花が可愛いです。





おまけは冬越ししてまだ咲き続けている
ボックセージ。
モッコウバラ、チューリップのツボミ、ムスカリ、ボケ開花、_f0217217_15151514.jpg

お花の終わった枝から切り戻していたのですが
とうとう冬越ししてしまった枝が
俄然元気を取り戻してイキイキしています☆





今日は久しぶりに私の両親とお食事会。

同じ路線で3駅しか離れていないけど
昼間、私が仕事を始めちゃったのと
子供たちがそれぞれ忙しくて
みんな揃うのはお正月ぶり。

それでも次女さんがどうしても
ダメってなって一人脱落。

子供が大きくなると
みんなの予定を合わせるのが
ホントに一苦労です。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2013-03-20 15:31 | ガーデニング