ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリローとムスカリのミニブーケ*




年々減って
たった2本だけ出てきたムスカリでミニブーケ。
f0217217_9584178.jpg

クリスマスローズ
ムスカリ
パンジー F1ナチュレ トリコロール・ボサノバビート
(黄色のみ使用)
ユーカリ
ヘリクリサム






エンジのクリローとムスカリの色合わせが大好き*
毎年この組み合わせにしてるかも。
f0217217_1024261.jpg

3色ミックス苗のうち黄色系のパンジーが
しっくりきた。
大きく分けたら赤と青と黄色だが
シックな色合いなのでイイ感じにお互いを引き立てる*
お花の大きさもビオラより存在感があって
クリローやムスカリの肉厚なお花に負けてない所もイイね♪




いろんなお花がイッキに咲き揃ってしまって
一つ一つのお花とゆっくり向き合えないよ~><

折角がんばってキレイに咲いたお花達。
全員に見せ場を作ってあげたいのだが
うっかりするとアレンジする前に
咲き終わってるコがいそうで焦るわ~(^_^;)

さて、次はどのコを主役にしようかな~*
冬には考えられない贅沢な悩みです(^^ゞ



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by happy at 2013-03-24 21:51 x
 これからは色とりどりの『お子さま』たちがお家を飾ってくれますねぇ。
ユーカリがとっても元気で羨ましい!
 黄色のパンジーが明るくていいわぁ♪
 チューリップも待ち遠しいです!!
Commented by Lala at 2013-03-25 04:11 x
こんにちは
あ~♪こういう色合い好きです♪
可愛いですね~。バックのブルーもステキです。
沢山の花が次々咲いて楽しい季節ですよね。
Commented by miyuki_original_s at 2013-03-26 00:05
happyさんへ*
こんばんは!
いっきにビオラやパンジーが咲き始めて、あっという間に満開です。
もっとゆっくり長く楽しみたいのに、咲き終わるのも早くなっちゃうのではと心配~><
ユーカリは大きくなり過ぎないように鉢から出さないようにしています。
happyさん黄色のパンジー好きですよね~*
ウチも今年は渋めの黄色のビオラやパンジーが多かったです*
チューリップも早いのはツボミが見えてきました。
楽しみですね~♪        miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-03-26 00:14
Lalaさんへ*
こんばんは!
この色合いお好きですか~*
私も好きな色合いなので、自分でも気に入ってます♪
バックに写ってるのは最近買ったブリキのプランターなんですけど
まだ植えるモノが揃わなくてココに飾ってます(^^ゞ
このブルーがとても気に入って買いました。
お花が映えそうかな~と思って♪
秋に作った寄せ植えのビオラやパンジーは育ち過ぎと思うぐらいみんなもりもりです。最近の苗はホントに良く育つと感心!    miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-03-24 10:17 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)