ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

切り花・アルストロメリアとクリローを飾る*


土曜日に姉と2人で飲み会~♪
5時間ぐらいあっという間。



そこの居酒屋さんで帰りがけに
お花をもらった*

閉店間際だったからか
いくらでも持って行ってください!!
って言われて
2束ずつもらってきました。

咲ききってるけど
お花もらえるって嬉しいです*




早速ウチのクリローを庭から切って
一緒に花瓶に飾りました*
f0217217_23475153.jpg

アルストロメリア?
クリスマスローズ

たまにはお店で売っているお花もイイね。







f0217217_23502193.jpg

やっぱり豪華になるね。
っていうかクリローはやっぱりステキだ!








f0217217_23521482.jpg

今飾っているムスカリとクリローのミニブーケとも
黄色つながり、クリローつながりで
一緒に飾ってもイイ感じだ。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2013-03-27 00:40 x
こんにちは
5時間ですか~ (笑)
姉妹っていいなぁと思います。(私は弟がいます。)
お店のお花を下さったのですか?居酒屋さんに?(笑)
お花は嬉しいですよね。このお花は咲ききってからも結構もつと思うのでしばらく楽しめるかもしれませんね♪
Commented by miyuki_original_s at 2013-03-28 09:19
Lalaさんへ*
こんにちは!
あっという間の5時間でした♪
1年前に私が平日のパートを始めてランチの機会も減ってしまったのでここぞとばかりにイロイロ聞いてもらったり、聞いてあげたりストレス解消になります*
よく分からないのですが、多分お花屋さんから売り物にならない咲ききったお花を大量に仕入れてサービスでプレゼントしているのではないかと思います。1本ずつちゃんとビニールでくるんであるし。
姉は前にバラをもらったと言ってました。
土曜に頂いた時はすでに咲ききっていましたがまだキレイに咲いています。お花をもらうって女子はやっぱり嬉しいですよね~♪ miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-03-25 23:56 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)