ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

開花報告が間に合わない~シキビ、ノックアウトローズ…




東京のソメイヨシノは少し満開を過ぎたくらい。
庭の木も次々開花しています。

今日は庭木中心に紹介。
草花は後日に。




f0217217_923552.jpg

地味なお花のせいか
今日まで全く気付かずスルーだったシキビが
キレイに咲いていました。







f0217217_9244667.jpg

ボケは満開。
丸くて可愛いお花。






f0217217_9252684.jpg

生垣のドウダンツツジは
秋に刈り込んでしまったので
お花はちょっとだけ。
スズランの様なお花があいらしい*






f0217217_9374344.jpg

日当たりが悪いからか
ちょっとだけしか咲かないレンギョウ






お隣さんからのこぼれダネ?
f0217217_938393.jpg

まだ小さな小さな木のユキヤナギ







f0217217_9392294.jpg

新芽がキレイなノックアウトローズ。
コレはツボミですよね?


今年も初冬まで咲き続けて
楽しませてくれるハズ。




毎日いろんな芽やツボミやお花を
見つけられて
楽しい季節*

蚊もいないので
いつまでもお庭にいたくなっちゃうけど
お仕事お仕事(^_^;)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-03-28 09:45 | ガーデニング