ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

開花報告ガーベラ、ベロニカ、チューリップ…




庭の草花も次々開花*
f0217217_15575642.jpg

こぼれダネのスミレ。
葉っぱの色がイイ感じ。






ツボミが膨らんできたので昨日撮った
ベロニカ・マダムマルシア。
f0217217_15593456.jpg






昨日は木の花でいっぱいになっちゃったから
今日にまわしたら
もう、今日は咲いてしまった*
f0217217_1603482.jpg

ベロニカはオックスフォードもあるけど
葉っぱも丸くて可愛いし
お花も淡い青で私はマダムマルシアが
大のお気に入り。

今年は挿し木でもっと増やしたいな~






ガーベラ。
f0217217_1624372.jpg

急に暖かくなったせいか
背が伸びきる前に開花*

実は何日か前から咲いていたけど
茎も短いうえに、花びらも伸びきる前に
開いてしまっていじけたお花だったの。

やっと花びらが伸びて
キレイなお顔に(*^^)v

この白は2年前に普通に咲ききった時に買った。
昨年見切り品の
ひょろひょろの葉っぱが1枚だけって感じのガーベラを
ダメ元で買って地植えにしてみた。

今年はそのコもツボミがあがってきた♪
お花が咲いたらUPしますね~
さて?何色だったかな?
白では無いのだけは確か。






f0217217_16103912.jpg

昨年寄せ植えに入れていたチューリップが
ウチでイチバン早く咲きました。

今年はお休みの鉢だから全体写真は無し(^_^;)
植えっぱなしで2年目。
なんとなく同居中の黒のビオラと相性が良かった。
ロータスが元気良かったらイイ寄せ植えになったのに残念><







最後にツボミをひとつ紹介!
f0217217_16173955.jpg

スズランです。
くるくる丸まった葉っぱが地面から
芽吹いたと思ったら同時にツボミも見えてます。

可愛いお花が楽しみです♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2013-03-30 08:34 x
ベロニカ・マダムマルシアの淡いブルー 私も とっても大好きです
好きなものは 頑張って増やしたくなりますね(笑)
ウチのベロニカさんも 今年は たくさん咲きそうな予感
楽しみなんですよ
スズラン もう動き出してますか~~
ノーマークでした。。。これから探して来ます(^_-)
Commented by miyuki_original_s at 2013-03-30 17:26
ラズミーさんへ*
こんにちは!
マダムマルシアファン仲間がいて嬉しいです♪
ツボミもキレイですよね~*
ウチも来年はたくさん咲かせたいな~
スズラン、芽が出てきた~!
と思ったらもうツボミも膨らんでました。
春が進むのが早くて
うっかりしてたら見過ごしてしまいますよね(^^ゞ   miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-03-29 16:21 | ガーデニング | Comments(2)