ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

新苗購入♪バーベナ、オレガノ…




パパさんがHCに行くと言うので
すかさずおともしました。



久しぶりのHCは
すっかり春から初夏のお花が
咲き乱れて華やかでした♪



今日の戦利品!
f0217217_17353152.jpg






一目ぼれのバーベナ・ライムグリーン
f0217217_17362178.jpg

お名前の通りライムグリーンのお花が
とっても爽やか~
うどんこ病に強いという
うたい文句も心強い!
いつもバーベナはうどんこ病に
やられちゃうんでトラウマだったんですけど
このコならイケるかも(*^^)v






オレガノ・ケントビューティー
f0217217_17403232.jpg

ウチのケントビューティーも
新芽が出てきましたが
あまりのキレイな色合いに
買い足してしまいました(^^ゞ






ジブソフィラ・セラスティオイデス
f0217217_17512426.jpg

ちょっと調べたらジブソフィラというのは
カスミソウのことみたいですね。
ジブソフィラ・セラスティオイデスは
高山植物に分類されていました。
オノエマンテマという名前の方が一般的なのかな?





後は大好きなラミウムを購入。
大好きで毎年のように買うんですけど
どうしても夏が越せません><
自分的には1年草扱いとわりきっています。



今日は久しぶりにとっても寒い><
冬のコートでも寒いと感じるくらい。

折角ソメイヨシノが満開で
キレイなのにお花見には寒すぎますね~

寄せ植えももう少し暖かい日に
作りたいから今日はパスです(^_^;)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-03-30 18:03 | ガーデニング