ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ベロニカ・マダムマルシア花ざかり



鉢植えのマダムマルシアが
たくさん開花~*
f0217217_23204189.jpg

葉っぱの丸みが好きだし
お花の淡いブルーが爽やかで
大好き~♪





f0217217_23245985.jpg

昨年の寄せ植えのままの鉢なので
1年草の華やかさは無く
地味だけど
ナチュラルでそれなりに
良い感じ*

セラスチウムやヒューケラ
エリゲロンも冬越し。

アークトチスもかろうじて冬越しできたけど
お花は咲けるかな?

昨年の初夏にはアークトチスとイソトマの白い花が咲いて
ヒューケラが咲いて
ダイコンドラがモリモリだった鉢。

ダイコンドラとイソトマは消えました~
何かポイントになるお花を足したら
良い感じにリメイクもできそうですよね。





庭の片隅で姫リンゴの可憐なお花が
ちょっとだけ開花。
f0217217_2340302.jpg

日当たりがイマイチなせいかお花が少ない。





何年目かの植えっぱなしのチューリップが
今年も開花。
f0217217_23491639.jpg






地植えのガーベラは開きかけのツボミがいっぱい!
f0217217_2350725.jpg

ガーデンガーベラは寒さにも強くて
育てやすかった♪
切り花にも大活躍(*^^)v




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-04-05 23:59 | ガーデニング