ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

チューリップの開花ラッシュ始まる&スズラン、セラスチウム、ガーベラも




昨日の強風で先日咲いた白いチューリップは
こ~んな事に(^_^;)
f0217217_1740163.jpg

茎がすっかり寝ちゃいました><
でも散らなかったエライよね。
よくがんばったわ~♪





昨日の朝見た時は
ほとんど色付いて無かったのに
買い物から帰ってきたら
すっかりピンクのチューリップに変身☆
f0217217_1743048.jpg






カゴ型のバケツの鉢のチューリップ。
渋めのビオラの中で
目の覚めるようなピンク。
f0217217_17444144.jpg

大体の色は把握してるつもりでも
初めて買う球根は
こんな色と形だったんだ~と
出会いに感動~*







ガーデンシクラメンの鉢の
チューリップもツボミが充実。
シクラメンもお花がすごく咲いてびっくり☆
f0217217_17474461.jpg

チューリップ、何色を植えたのかは忘れてます。
きっと白に合う色を選んでるハズなんだけど(^^ゞ

他の寄せ植えにも
いくつかチューリップを忍ばせているので
咲いたらUPします。





スズランがコロっと咲き始めました。
f0217217_1750427.jpg

私がお嫁に来る前からあるスズラン。






f0217217_17532963.jpg

松の木の根元が
スズランの定位置。

今年は昨年よりお花が多そうだ*




庭や寄せ植えのあちこちに植えている
セラスチウム。
ベランダの小さい鉢のセラスチウムが
開花イチバン乗り。
f0217217_1833614.jpg

シルバーの細い茎や葉っぱに
透明感のある白い小花が
とっても可愛い*

こんなに華奢でおしとやかなお花だけど
挿し木でもすぐ増えて
寒さにも強い






ガーベラも昨日の強風の中
日差しも強いので
みんなお日様に顔を向けて
咲きだした。
f0217217_17562054.jpg

ガーデンガーベラは
寒さにも強くて軒下じゃなくても大丈夫。
お花がたくさん咲いて嬉しい~♪

葉っぱがかなり繁るから
花壇におススメです。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-04-08 18:11 | ガーデニング | Comments(0)