人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ブルーデージー、キバナホウチャクソウ開花&ガーベラとスズランのミニブーケ*





軒下のブルーデージーの
第1号が咲きました。
ブルーデージー、キバナホウチャクソウ開花&ガーベラとスズランのミニブーケ*_f0217217_187519.jpg

ブルーデージ―はとっても
大好きなお花のひとつ*

ツボミがいっぱいでこれからが楽しみ♪

今までも買っては消え、買っては消えですが
今回の場所が気に入って
長い年月咲いてくれたら嬉しいな~






私がお嫁に来る前から毎年出てくる
キバナホウチャクソウ。
ブルーデージー、キバナホウチャクソウ開花&ガーベラとスズランのミニブーケ*_f0217217_18132530.jpg

ツボミが顔を出したこの雰囲気が
お気に入り。





ブルーデージー、キバナホウチャクソウ開花&ガーベラとスズランのミニブーケ*_f0217217_18141784.jpg

開花しているものは
釣り鐘型です。

山野草だと思うので
日陰の木の根元で十分元気に咲きます。





今日はパパさんの52回目のお誕生日。
お仕事の帰りにネクタイを買ってきたよ~♡

という事でパパさんのお誕生日を祝って
ミニブーケを作りましたよ~*
ブルーデージー、キバナホウチャクソウ開花&ガーベラとスズランのミニブーケ*_f0217217_18211028.jpg

ガーデンガーベラ・エバーラスト
スズラン
ローダンセマム ・アフリカンアイズ
ハナニラ
チューリップ

チューリップはオマケみたいな
小さなツボミをカットして。

そういえばハナニラも今年の
1号さんでした。
(日陰なので遅いですが)



夜ごはんは久しぶりにパパさんの
大好物のグリンピースご飯とけんちん汁を
作る予定*

ワ~!
こんな時間~
もう夕飯作りに入らなくては(^_^;)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2013-04-12 18:27 | ミニブーケ・アレンジメント