ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ガーベラのミニブーケのその後&モッコウバラを飾る*





4/12のパパさんのバースデーに作った
ガーベラとスズランのミニブーケ*
f0217217_1650582.jpg

寄せ植えのちょっと
出来そこない気味のチューリップのツボミを
アクセントに飾っていましたが
小さいながら無事に咲く事ができました。






f0217217_16521487.jpg

チューリップ・紫水晶のツボミも
色付きかげんが可愛い~*

チューリップはツボミの時が
イチバン好きかも。






モッコウバラが3分咲きぐらいだろうか。
f0217217_16554588.jpg

イケアのピッチャーにふんわりと。



実は茎は10㌢ぐらいしか無くて
花で引っかかってるような状態(^_^;)

誘引した枝から芽が出て咲くから
短い5~6房を束にして飾ってます。




ウチの庭は今頃は
寄せ植え以外は白いお花が多い。
f0217217_1704074.jpg







次々に咲くお花をブーケにしたいけど
玄関のお花が置ける棚はラッシュです(笑)
f0217217_1734699.jpg

長持ちしそうなお花は
ついつい後回しになっていき
うっかりすると機を逃してしまいそう(^^ゞ



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-04-16 17:07 | ミニブーケ・アレンジメント