ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

可愛いブルーデージー&チューリップ・アンジェリケ




玄関横の軒下で冬越しした
ブルーデージ。
f0217217_18221223.jpg

可愛くお花を咲かせております。

同じく冬越ししたボックセージも
お花が咲いてブルーコーナーに
なってますよ~

もうちょっとしたらメドーセージも
この付近で咲くんだけど
その頃にはブルーデージーが
終っちゃうね><





寄せ植えのチューリップ・アンジェリケが
イイ感じになってきました~
f0217217_18295510.jpg

今年は日当たりがイマイチだったせいか
去年よりお花が小さくて
ツボミも少ない。
色も薄い?

やっぱり球根も日当たり大事なのかな~?



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by happy at 2013-04-20 19:37 x
今日はとても寒い・・・春の暖かさに緩んだ蕾も縮こまってしまいますね。
miyukiさんのブルーデイジーはよく咲きますね♪ 大好きな花の一つです!

去年庭にお迎えしたモッコウバラ。残念ながら今年は咲きませんでした(泣) 何でだろう。。。
チューリップも蕾のまま枯れてしまったものもあり、日当たりが悪いからでしょうかねぇ
来年は、今年咲いたところにたくさん植えることにします!
Commented by flower at 2013-04-22 14:23 x
こんにちは~
これからの時期、ブルーのお花が爽やかでイイですよね♪
今夏、ブルーコーナー作っちゃおうかな…
このチューリップもステキっ!
↓モッコウバラ やっぱりイイですね(^^)
Commented by miyuki_original_s at 2013-04-23 16:37
happyさんへ*
こんにちは!
ブルーデージー枯れては買い枯れては買い…
今回は長持ちしてくれると良いのですが…
とりあえず冬越しは成功!
ウチもモッコウバラ何年も咲かなかったのよ~
何ででしょうネ?ウチは日当たりの良い物置の屋根に横に誘引してから咲くようになったのかも?
チューリップ、やっぱり日当たり大事なのかもね。
ウチも日当たりが足らない場所のチューリップはイマイチでした。
そろそろ、5月のお花屋さんツアー楽しみにしています♪ miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-04-23 16:45
flowerさんへ*
こんにちは!
私も夏の青いお花大好きです~*
是非是非ブルーコーナー作ってください♡
チューリップもそろそろ終わり。さびし~><
結局楽しみにしていた黒っぽいムラサキのチューリップは
咲けなかった模様でしょぼ~んです(T_T)
その分モッコウバラが華やかに咲いてくれて気分UP~♪  miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-04-18 18:32 | ガーデニング | Comments(4)