ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

チューリップ・マウントタコマを飾る*



白いガーデンシクラメンと寄せ植えにしていた
チューリップ・マウントタコマ。
f0217217_1745827.jpg







満開になったので切り花にします。
f0217217_174685.jpg







八重のお花が1個の球根からいくつか咲きました。
大きいのは直径10㌢くらいありそう*
f0217217_17484340.jpg







満開なので全部切って花瓶に。
f0217217_17501052.jpg

チューリップみたいに大きくて肉厚のお花は
それだけで豪華~*





でも、ココは先日から飾ってるクリローとも
コラボしておかなくちゃね(^_-)☆
f0217217_17515091.jpg

今しかできない豪華な雰囲気を楽しんでみました~♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2013-04-26 20:14 x
白で統一された寄せ植え素敵ですネ~
カットするのがもったいないくらい
私だったら出来ないかも?
miyukiさんは いつも思いっきりがいいです(@_@)
今日は強風が吹いたから 正解だったのかもしれませんネ

クリローとのコラボ ウエディングブーケの様で素敵です
Commented by みーちゃん at 2013-04-26 22:38 x
贅沢ですね~~!!
思いきりカットして一気に飾るのもいいですね♪
うちもやってみようかな(^_-)-☆
コメ欄しばらく閉じています。。
なかなか時間がとれなくて、お返事遅くなってしまうので^^;
シクラメンモリモリとお花がついててかわいいですね~(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2013-04-27 06:58
ラズミーさんへ*
こんにちは!
思い切りました~(^^ゞ
やっぱり、最終的には切り花にしたいっていう目標があるので満開を越えた時が私の切り時と思ってます!!
切り花にすると風もなく置かれるので案外長持ちしますよ~(*^^)v
ホントに今日もスゴイかぜでした><
雨はほとんど降らなくて良かったですけど*
ウェディングブーケ…私も実はちょっと思いました(^^ゞ
うれし~♡                miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-04-27 07:19
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
贅沢でしょう~(^^♪
たまらなくリッチな気分ですよ~(笑)
ふだん、なんとかリーフを足したりしてやりくりしてるのに
この季節だけはお花が飾りきれないで困るくらい。
パンジーが咲き終わるまでは、年に1度のバブリー期間です。
コメ欄お休みなんですね。
雑誌に載った小道の白フェンスがホント素敵ですよね~♡
ウチは駐車場の風よけが波板で色気ないので
ココがみーちゃんさんちのような白い木のフェンスだったらな~って
妄想してます(^^ゞ
アリッサムの鉢可愛い~
来年はアリッサムメインの鉢が作りたくなりました♪    miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-04-26 17:55 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)