人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

モッコウバラのアレンジ2種とチューリップ紫水晶の切り花*




満開のモッコウバラで
どんどんミニブーケを作ります*




前にミニブーケで使ったオレガノが
残っていたので
モッコウバラのアレンジ2種とチューリップ紫水晶の切り花*_f0217217_1343717.jpg

モッコウバラとオレガノ・ケントビューティーの
ミニブーケ。







モッコウバラってクラシカルな雰囲気ですよね*
姉にもらったアンティークの花瓶に
良く似合いそう~*
モッコウバラのアレンジ2種とチューリップ紫水晶の切り花*_f0217217_1361458.jpg

オレガノもクラシカルな雰囲気があると思うので
イメージ通りのミニブーケに*







ちょっと前に作ったスズランのミニブーケも
スズランの葉っぱとガーベラだけ
残っていたので、そこにモッコウバラを足して
モッコウバラのアレンジ2種とチューリップ紫水晶の切り花*_f0217217_13101740.jpg

可愛い雰囲気の元気系のミニブーケに。

スイーツのようなイメージも重ねて。






寄せ植えのチューリップ・紫水晶が
切りそびれて1本だけになってしまった。
中を覗くと微妙な色で
一重だけど色が当たりだった♪
モッコウバラのアレンジ2種とチューリップ紫水晶の切り花*_f0217217_1313843.jpg







切り残していた白のクリロー(今は緑ですが)と
白いピッチャーにシンプルに飾る*
モッコウバラのアレンジ2種とチューリップ紫水晶の切り花*_f0217217_1317231.jpg

グリーンのクリローとムラサキのチューリップが
イイ感じ~♪





アレンジ作るのは楽しいけど
玄関はお花であふれてだんだん収拾がつかなくなってきた><
モッコウバラのアレンジ2種とチューリップ紫水晶の切り花*_f0217217_13175993.jpg

玄関を開けるとバラの良い香りが~♡
モッコウバラはほんのり良い香りで
むせかえるようなきつい香りでは無くて
良いですよ~*

まだまだ使い切りたいお花がいっぱいなのに
置くところが無くてどうしよう~

一昨日はウチに寄ってくれたお友達に
ミニブーケを2つプレゼント*
今、ウチに寄ってくれたら
もれなくミニブーケをプレゼントしますよ~♪


昨日は姉と志木のお花屋さんラムズイヤー
その2Fの手作りパンのテンクロカフェでランチ*

お花屋さんもカフェもナチュラルでオシャレで
とてもステキでした~

後日レポートしますね~♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2013-04-28 13:27 | ミニブーケ・アレンジメント