人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

志木のお花屋さんラムズイヤーとテンクロカフェ*

先週の土曜日に姉と行った志木のお花屋さん
ラムズイヤーさん。
志木のお花屋さんラムズイヤーとテンクロカフェ*_f0217217_17495447.jpg

東武東上線志木駅のすぐ近く。
とっても可愛い店先。

ポット苗もこだわりのある品揃えでした
並べ方も可愛くて参考になります。

お店の中には1Fには切り花用のお花。
ショーケースに入れないのは
咲いたお花が長持ちするためのこだわりなんだそう。

私は撮りそびれてしまったのですが
姉のブログ「毎日ちょこっと手作り」の4/30の記事に
写真がありますので、そちらも見てね~

私もちらっっと写ってた(^^ゞ

こだわりのある
ステキなお花がいっぱいでした~*





2Fは移動販売のパン屋さん
テンクロさんのカフェ
お店で焼いているパンが美味しい~

姉にランチの予約をいれておいてもらって良かった~
日曜日という事もあり席は予約でうまってました


案内された窓際の席。
志木のお花屋さんラムズイヤーとテンクロカフェ*_f0217217_17573077.jpg

教室の席の様な可愛い席。






テーブルの上のメニューとお花。
志木のお花屋さんラムズイヤーとテンクロカフェ*_f0217217_1759040.jpg

それぞれのテーブルにさりげなく挿してあるお花が
さすがお花屋さんのカフェ






私たちはパンが3種類楽しめるランチに
スープをプラスしました。
志木のお花屋さんラムズイヤーとテンクロカフェ*_f0217217_183576.jpg

姉で~す♡

軽い感じだけど
パンがしっかりしていて
お腹いっぱい~♪

パンが本当に美味しいのだけど
スープもおかずのプレートも
デザートの杏仁豆腐もどれも美味しくて
大満足~♪




3Fは雑貨とお教室。
志木のお花屋さんラムズイヤーとテンクロカフェ*_f0217217_18294654.jpg

手作りの作家さんの作品や
ガーデニング雑貨など
みんな欲しくなっちゃって困ります(^^ゞ

私たちが食後に雑貨を見ている時は
子供さんが母の日用のアレンジを作る教室を
やっていて楽しそうでした。

お花もラムズイヤーさんらしい
おしゃれなお花でした。




お店を出てお買い物をして
帰りにもう一度ラムスイヤーさんに寄って
鉢と苗を買って帰りました。
志木のお花屋さんラムズイヤーとテンクロカフェ*_f0217217_18173352.jpg

木の鉢は大中小と3種類あって
私は中をお買い上げ~





ちょっとめずらしいお花
志木のお花屋さんラムズイヤーとテンクロカフェ*_f0217217_18192179.jpg

ティアレア・シルベラード





シルバータイム
志木のお花屋さんラムズイヤーとテンクロカフェ*_f0217217_18273144.jpg

センスの良い雑貨やお花があって
駅から近いし、
またちょくちょく覗きたいお店です。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2013-05-03 18:32 | 日々