ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

開花ラッシュ!ハゴロモジャスミン、カンパニュラ、チェリーセージ、ペンステモンなど*




姉から譲り受けたハゴロモジャスミン。
モッコウバラと同じ所に絡ませているので
咲いて初めて気付いた。
f0217217_17475291.jpg

日当たりの良いところに
大きな一房。
後はモッコウバラに埋もれて
少しだけ咲いています。




カンパニュラ・アルペンブルー。
f0217217_17184316.jpg

初めは寄せ植えの小さな苗だったのに
2年目?カンパニュラだけが大成長~☆





コレだけ大株になったら
地植えにしたいところだが
良い場所がなかなか無いのね><
f0217217_17225025.jpg

お星さまの様な形。
ブルーが爽やか~☆




昨年とっても気に入ってお迎えした
チェリーセージ・サーモンイエローが
咲いてくれた~*
f0217217_17274398.jpg

玄関脇に地植えにしてみたが
なんとか気に入ってくれたようでホッ♡






定番の赤いチェリーセージも
逞しく開花~*
f0217217_17301825.jpg







チェリーセージ、サザンカの根元
水道まわりの日陰で
ポリゴナムもがんばって開花~*
f0217217_17311892.jpg

日もあまり当たらないけど
霜も当たらないので葉っぱがほとんど枯れずに
冬越ししました。





鉢の隅っこでコンボルブルス・ブルーコンパクタもひっそり開花。
f0217217_17332653.jpg

小さなアサガオみたいな
和洋どちらにも合いそうなお花*






ペンステモン・ミスティカが
もうちょっとで開花*
f0217217_1737501.jpg

今年は強風の日が多くて
2本折れてしまったのが残念><

昨年初めて地植えにしたが
無事冬越ししてお花を咲かせてくれた(*^^)v





ココからバラコーナー
モッコウバラ、ノックアウトローズに続き
昔からウチに居たこのコ*
f0217217_17411614.jpg

本当はもうちょっとオレンジっぽいです。
ウチのカメラ、赤は難しいのよ~><





ノックアウトローズも花数が
増えてきました~*
f0217217_17433478.jpg

お隣にはガーベラも咲いて
花壇がちょっと華やかになってきました*




ウチにあるもう一つのバラ。
グリーンアイスはもう少しでツボミがほころびそう!
f0217217_174455100.jpg





今日の開花報告はココまで!
あ~!
さっき発見したコ忘れてた><
明日、忘れずに写真撮らなくては!!




明日は姉と「図書館戦争」を見に行くの~
楽しみ~♪
原作のファンで、
読んでる時は若かりし頃の中居さんをイメージしていた
堂上さんはV6岡田君だ。
まあ、岡田君は鍛えてるし、
身長も年齢もピッタリで言う事なしですヨ。


そしてそしてテレビでは
明日は中居さんのSPドラマ「味いちもんめ」があります♡
寅さん的な映画にしても良いくらいの
昭和の香りのするドラマ。

とりあえずしっかり録画します!!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-05-10 18:19 | ガーデニング