ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

開花ラッシュ・続き!グリーンアイス、シラー、チャイブ




週末、姉と「図書館戦争」を観てきました!
岡田君がめちゃくちゃカッコ良かったです♪
本を読んでる時はツンデレの中居さんそのものだわ~
と思ってたけど
やっぱり岡田君はアクションが本物だから
役作りがまったく要らないし
リアリティーがあってすごく良かったです♪

映画観た後、近くの居酒屋さんで
ちょっと飲みながら
岡田君カッコ良かったね~♪
って盛り上がりました(*^^)v




週末から今日までに咲いたお花を
まとめてUPします!





まずは、今日咲いたグリーンアイスから♡
f0217217_17473159.jpg

待ちに待った開花です*
うっすらピンクで開花しましたが
スグ白くなって、最終的にはグリーンになる
ステキなミニバラです*




鉢全体はこのサイズ。
f0217217_17491714.jpg

冬になかなか葉が落ちず
切り戻しのタイミングがどうだったのか
不安でしたが
なんとかツボミをたくさん付けているので
ひと安心です(*^_^*)






先週、写真を取り忘れて
キレイな時をちょっと越えてしまったシラー。
f0217217_175145100.jpg

日当たりが悪いせいか
ちょっとひょろひょろです><





ベランダのウィンターコスモス。
f0217217_175343.jpg

小さくて浅い鉢に植わっているのが
良いのか悪いのか
お花も小さいし。
そしてココのウィンターコスモスだけとにかく咲くのは早いです。
まわりの白いお花はセラスチウム。
横に置いてる鉢です。





チャイブ。
f0217217_17571931.jpg

すごく好きなお花の形と色。






f0217217_17583877.jpg

花瓶に挿しても可愛いだろーな~♪
今、一番ミニブーケにしたいお花!






ユキノシタ。
f0217217_17593642.jpg

なんか久しぶりに咲いてるところを見た。
花壇の前の方に伸びてきたから
目に入ったのかな?






クローバー。
f0217217_18134.jpg

寄せ植えのクローバー・ティントナイトにも
シロツメグサが咲いた。


まだまだ開花ラッシュは続きそうです♪


中居さんの「味いちもんめ」は
「図書館戦争」見に行っていて未見なので
感想はまだです。

チラチラ見るつぶやき等は
ほとんど好意的な感想だったので
見るのが楽しみなんだけど
パパか子供と一緒に見たくてナカナカ見られない(T_T)



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-05-13 18:11 | ガーデニング | Comments(0)