ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

鉢の配置を変えて庭の模様替え*





秋から冬はパンジー&ビオラメインの
華やかな鉢を置いていた玄関前。
f0217217_18205991.jpg

3/15撮影






この寄せ植えもパンジー達が伸びすぎて
形が見苦しくなったので
地味だけど爽やかなハーブ中心の鉢に
バトンタッチ!
f0217217_18231395.jpg

チャイブやセンテッドゼラニウム・アップルのお花が
ちらほら咲いてるし
何より香りがイイ~♪

手前にもオレガノやタイムの
ナチュラル系の寄せ植えを置いた*






今までのパンジーの寄せ植えは
庭の奥に。
f0217217_18304166.jpg

ココなら乱れた形も目立たないし
庭が明るく見える。






左の手前の鉢は
同じく玄関前から引っ越してきた
フェンネル。
f0217217_18315523.jpg

乱れたビオラを除いて
スッキリとシックに初夏らしく。





PCをしながら見ている
日当たりの良い花壇は
今はピンク中心で可愛い感じ*
f0217217_18402231.jpg

オルレアやニゲラのこぼれダネも
育っている花壇。

秋に蒔いておけば今頃満開?

春蒔きなのでお花はまだ先ですが
毎日、PCのイスから眺めて
楽しみにしているのです♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by みーちゃん at 2013-05-16 13:33 x
玄関に香りのいいハーブ、イイですね^m^
ビオラもそろそろお役目終了かな?と思い今日ブチブチと抜いちゃいました^^;
↓グリーンアイス咲いたんですね♪
うちもぼちぼちと咲いてます!!かわいいですよね~。
miyukiさん剪定したんですね(^_-)-☆
私はしなかったから株の形が乱れて、見にくい恰好になっちゃいました^^;
やっぱ、剪定って必要だなって思いましたよ^^;
Commented by miyuki_original_s at 2013-05-16 15:47
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
だんだん初夏の気候になってきたので
ハーブの爽やかな香りに癒されます*
ビオラ、長い間がんばってくれましたがそろそろ終わりですよね。
私も、順次ミニブーケにして有終の美を飾らせてあげようと思います!

みーちゃんさんちはバラが次々に咲いてステキですね~♡
白い塀からお顔出をしてるアイスバーグ、ステキ~♪
マチルダさんもキレイだな~*
挿し木もすごいですね!!
何年か後にはバラ屋敷になりそう\(^o^)/   miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-05-15 18:49 | ガーデニング | Comments(2)