ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスチルベのミニブーケと新入りの苗*





白くふわっと咲いたアスチルベでミニブーケを
作りました。
f0217217_1012920.jpg

アスチルベ
ストック
銅葉キンギョソウ
フォックスリータイム
プラチーナ




毎年白いアスチルベでは
白いお花ばかりのミニブーケを
作っていたので今年はちょっと渋めにしてみました。
昨年はこんな感じ

f0217217_9471736.jpg







今年は重めな感じで。
f0217217_9493961.jpg

折れてしまっていたストックを
使いたかったので
ストックの重さに合わせると他も
ちょっと重めの方がバランスが良かったので。






f0217217_952156.jpg

お花が少なめなのも
自分的には新鮮。


とはいえ今年はアスチルベがいっぱい咲いたので
やっぱり可愛いのも作ってみたいな~*





昨日、土を買いたくてHCに行ったのですが
新しいお花がどんどん入って来ていて
コレは「今でしょ!」っていうのだけ
買っておいた(笑)



f0217217_10133313.jpg

濃い赤紫のヤグルマギク






f0217217_1014350.jpg

昨年に引き続き
花びらの裏の模様がステキな
ヒメノキシス





f0217217_1002870.jpg

黒系のコリウス
写真より実物は黒が黒いです。






f0217217_1021089.jpg

背が低いタイプのアゲラタム。
昨年買った背の高いタイプのアゲラタムで
こぼれダネがあるかと思ったけど
ダメだったみたい><




上2つは地植え用。
下2つは寄せ植え用だけど
どんな寄せ植えを作るかは全く決めていない(^^ゞ

今度の木曜日はお友達とお花屋さんに行くので
それから考えます♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-05-19 10:14 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(0)