ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ペンステモンとヤグルマギクのミニブーケ*



満開を過ぎたペンステモン・ミスティカ。
散ってしまう前に
ミニブーケにしてみました!
f0217217_1702846.jpg

ペンステモン・ミスティカ
ヤグルマギク
ガーデンガーベラ・エバーラスト
エリゲロン







f0217217_1713184.jpg

ペンステモンのピンクにあうお花が
ヤグルマギクのエンジぐらいかな~
なんて合わせたのですが

ヤグルマギクとガーベラが
主役みたいになっちゃいましたね。

ちょっと虫食いのガーベラさん(笑)






f0217217_174324.jpg

3日連続でミニブーケ作ったよ~
パンジー系がもう終わりかけなので
時間があったらまだまだ作りたい!!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2013-05-21 21:22 x
こんにちは
3日連続♪ どれも可愛いブーケですね~。
エンジのヤグルマソウがいい感じですね。
↓ブルーデイジーがちょこんとあるのが可愛いです♪
あ、パンジー系もそろそろ終わりですよね~。ちょっと寂しい…。
Commented by miyuki_original_s at 2013-05-22 23:44
Lalaさんへ*
こんばんは!
一度に満開を迎えたので、急がないとブーケにしそびれるコも出て来そうで焦っています(^_^;)
ホント、嬉しい悲鳴です!!
エンジのヤグルマギクは今日行ったお花屋さんでも置いてあって人気みたいです*
濃い色のお花はブーケが引き締まってイイ感じになるから
大好きデス♪
パンジーが終わると寂しいですよね~(T_T)
長い間楽しませてもらったので最後は可愛いミニブーケにしてあげるつもりです(*^_^*)        miyuki#
Commented by flower1103 at 2013-05-23 11:09
こんにちは~
初夏のブーケ素敵です!
その矢車草、一度育ててみたいと思いつつまだなんですよね…
シックで美しい♪
ペンステモンもアスチルベももう咲いているんですね!
うちはまだまだっぽいです^_^;
早く咲かないかな~
Commented by miyuki_original_s at 2013-05-23 16:07
flowerさんへ*
こんにちは!
この色は買いでしょ~♪
いつも梅雨時に枯らしてしまうのですが、今回は鉢植えで軒下で管理してみようと思います。種が採れたら嬉しいんですけどね☆
なんとなくそちらの方が暖かいイメージなんですが、ペンステモンやアスチルベはこちらの方が早く咲いたんですね!驚きました☆
きっともうすぐですね*
                            miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-05-21 17:08 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)