人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

2軒のお花屋さんで新苗ゲット*




昨日は志木のお花屋さん「ラムズイヤー」さんで
鉢と苗を買いました。

先日「毎日ちょこっと手作り」の姉に
連れて行ってもらった時に
気に入っていた鉢を買いたくて。

今日も、友達とお花屋さんに行くので
先に鉢を買っておこうと思いまして…

鉢だけと思っても
ラムズさんには、なかなか他では手に入らなそうな苗があるので
ついつい苗も購入~(^^ゞ



2軒のお花屋さんで新苗ゲット*_f0217217_161581.jpg

この鉢が欲しくて~♪





買ったお花は
2軒のお花屋さんで新苗ゲット*_f0217217_1617241.jpg

アストランチア・ルビー・ウェディング系
とっても可愛いお花でしょ?
色違いでもう少し濃いピンクと
白~グリーン系の色があったけど
可愛らしいこの色にしちゃいました。






2軒のお花屋さんで新苗ゲット*_f0217217_1620511.jpg

黒系の葉っぱ。
ミカニアデンタータ
良く調べたら高温多湿に弱そう。
冬越しは室内か?






2軒のお花屋さんで新苗ゲット*_f0217217_16214716.jpg

ロータス・クレティクス(だったと思います)
完璧にシルバーの葉っぱです。
何故か葉っぱが閉じてしまった><
(今朝はちゃんと開いててホッとしました)





こんな風に寄せ植えにしてもいいかな~
2軒のお花屋さんで新苗ゲット*_f0217217_16265022.jpg

なんて…
ちょっと仮に入れてみたけど
実はもう一つ大きめのスクエアーの鉢を買ったんです(^^ゞ
それは土曜日にパパさんに車で取りに行ってもらう予定なので
それがウチに来てから考え直そうと思ってます。





そして今日もお友達のhappyさんのお車で
小竹向原の「春光園」に連れて行って頂きました♪


昨日に引き続き今日の収穫!
2軒のお花屋さんで新苗ゲット*_f0217217_16345850.jpg

セントレーア ・ピンクダスティミラー
ちょっと伸びすぎの苗だけど
コレは地植え用。






2軒のお花屋さんで新苗ゲット*_f0217217_1732442.jpg

ラグラス
ふわふわで可愛い♪





2軒のお花屋さんで新苗ゲット*_f0217217_1793218.jpg

ダイコンドラ・シルバーフォールズ






そしてついに買ってしまった~♡
ミモザ~(*^_^*)
2軒のお花屋さんで新苗ゲット*_f0217217_17114495.jpg

ギンヨウアカシア

最終的には昨日買った大きめのスクエアーの鉢に納める予定ですが
お店の方に聞いたらいきなり鉢を大きくするのは
負担が大きすぎるので
だんだん鉢を大きくしていった方が良いそうで
理想の実現はまだ先になりました*

早くお花咲かないかな~♪
切り花にしたりドライにしたり…
楽しみ~\(^o^)/




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2013-05-23 17:23 | ガーデニング