ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

黄色いビオラのミニブーケとワイルドストロベリー*




伸び放題のビオラを引っこ抜く前に
お花の咲いている所だけ
集めてミニブーケにしました。
f0217217_957294.jpg

神戸ビオラ・バニーイエロー
パンジー
エリゲロン

1本1本切っては要らない葉っぱや茎を
整理していたらすごく時間が経っていて
びっくりしちゃった><

いったい何本切ったんだろう?
ひとつの茎にお花は基本1個だから
相当な数でしょ☆




ビオラは最初は茎が黒っぽ方けど
最近は緑になっちゃいました。
f0217217_1032498.jpg


残りのパンジーやビオラも
順次ミニブーケにして
お別れです*





何年越しかで
やっと今年咲いたワイルドストロベリー*

小さな実が真っ赤になっていました♪
f0217217_107471.jpg

めっちゃ可愛い~♡

1㌢にも満たないくらい小さなイチゴ*
これって食べられますよね?

え”?
食べると幸せが逃げるってジンクスもあるの?

でも、折角だからお味見したいな~(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-05-24 10:15 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(0)