ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シロツメグサのミニブーケとオルラヤなどの開花~*




寄せ植えのクローバー ティントルージュに
お花が咲いて
葉っぱも鉢から溢れているので
切り戻し。

切ったクローバーで
ナチュラルなミニブーケを作りました。
f0217217_214225.jpg

クローバー ティントルージュ
グレコマ
ラグラス

2002年のsmapのアルバム
「Dorink smap!」発売を記念して
発売した缶ジュースの空き缶を器に。






テーマは小学校の帰り道で摘んだお花を
空き缶に飾った思い出…みたいな(笑)
f0217217_21445190.jpg

ラグラスがネコじゃらしみたいで
イイ味を出してくれた(*^^)v







お庭もまだまだ地開花ラッシュが継続中*
待ちに待ったオルラヤが開花しました!
f0217217_21525558.jpg

春に種をバラまいたので
小さな苗ですが、あちこちに咲き始めて
とても可愛いです*






f0217217_21543686.jpg

バラの足元を控え目に飾っています。
来年はもっとたくさん咲かせたいな~*






バーベナ・リギダポラリス
f0217217_21571749.jpg

3年目ぐらいですが
無くなりそうで無くならない
ギリギリの状態ですが何とか開花♪





こぼれダネのニゲラ
f0217217_2235618.jpg

芽が出てきたと思ったら
もうお花が咲いてビックリ(゜o゜)

なかなか大きくならないけど…






先に昨日の寄せ植えでお披露目しちゃいましたが
2年目のアークトチス
f0217217_2255710.jpg

昨年モリモリに大きくなったけど
戸外の冬越しで枯れたかな~と思っていたのですが
ちょっと残った所から
また盛り返してきました♪

大好きなお花なので嬉しい~*






オリーブ
f0217217_22102649.jpg

昨年、切り戻したので
今年はお花が少なめ。

ウチにはオリーブが1本しかないので
実は成らないだろうな~

昨年、実の赤ちゃんみたいなのは
いくつかできたけど
結局大きくはなりませんでした><

昨年も書いたけど
ご近所にオリーブがあったら
奇跡的に実が成ってくれるかも~?



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-05-27 22:18 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(0)