ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アストランチア・ルビーのミニブーケとグリーンアイスのミニブーケ*



寄せ植えのアストランチア・ルビーですが
一枝だけ調子が悪くて
お花の茎が(葉っぱも)くったりしちゃった><

多分株分けして寄せ植えにしたので
根っこが上手く付いてこなかったのかな~

ちょっと遅かったかもしれないけど
お花がもったいないので
ミニブーケに。
f0217217_21514759.jpg

アストランチア・ルビー
ガーベラ
ヒューケラ
ワイヤープランツ
シロタエギク
銅葉キンギョソウ



これは
セントレーア ・ピンクダスティミラーの
ミニブーケのリメイク*

f0217217_21535395.jpg

傷んだラムズイヤーと
セントレーアの代わりに
アストランチアと

アスチルベのミニブーケの時のキンギョソウだけが
健在だったので。








f0217217_2214394.jpg

寄せ集めで作った割には渋めでお気に入り♪
ただ、アストランチアがイマイチ元気を取り戻せない><







今日、お友達がコストコにいくというので
マフィンとB・L・Tハイロールっていうお惣菜を
頼んで買ってきていただいたので

受け取りに行く時に
お庭のお花でミニブーケを作って
お礼に持っていきました*
f0217217_2271823.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
ヤグルマギク
ガーベラ
オレガノ・ケントビューティー
ラミュウム

うっすらピンクがかったグリーンアイスをメインに
可愛い感じで*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2013-06-07 07:42 x
今日も 優しいミニブーケに 癒されてます
シルバーリーフを加えてあるから そう感じるのかな?
脇役だけど リーフ選びって重要ですね
miyukiさんのミニブーケ 色合わせが素敵で 
いつも 寄せ植えの参考にさせて貰ってます
 
Commented by miyuki_original_s at 2013-06-08 17:23
ラズミーさんへ*
こんにちは!
色合わせはイチバン気を使っている所でもあるので
そう言っていただけるととっても嬉しいです♪
お花が映える色のリーフを選ぶのは楽しい作業です。
リーフによってブーケの雰囲気が全然変わるのも楽しいし、
逆に同じリーフでもお花を変えるとまた違った雰囲気になったり
しますよね~*
ちょっとでも参考になったらウレシイです♡
また、なるべく違う組み合わせを考えていきたいです! miyuki#

by miyuki_original_s | 2013-06-06 22:11 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)