ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

青いお花のミニブーケとマルバストロム開花*




6/1のヒューケラとペチュニアとキャットテールのミニブーケ*

f0217217_17262297.jpg

リーフだけまだ健在なので
お花を変えてリメイク*








f0217217_17441394.jpg

ペチュニア
ボックセージ
ベロニカ・マダムマルシア
ラベンダー・アラビアンナイト
オレガノ・ケントビューティー(葉)
ツルニチニチソウ(葉)



ペチュニアは同じだけど
新しく切り戻したお花です。

今咲いている青いお花を集めて
涼しげなミニブーケにしてみました*


リーフの方が長持ちなので
よく使いまわしてます。






植えっぱなしのマルバストロムが
優しげに風に揺れていました。
f0217217_17475537.jpg

センテッドゼラニウム・アップル、チャイブ、
ワイルドストロベリーなどナチュラルな寄せ植え*

寒さに強い宿根草ばかりなので
ずっと植えっぱなしで植え替えもしない
1年中そのまんま~
地味だけどお気に入り*





f0217217_17542730.jpg

ふんわり優しげなお花だけど
地植えにしたら逞しく育ちます!






特に好きなのはツボミが開きかけの時。
f0217217_18165331.jpg

なんとも言えないふんわり感と
優し~いオレンジがシャーベットみたいで
可愛いのです♡



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-06-08 18:19 | ミニブーケ・アレンジメント