ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

バーベナ・ライムグリーンとメドーセージのミニブーケ*と久しぶりにあの方のこと…



とっても元気な寄せ植えのバーベナ・ライムグリーン。
f0217217_16183970.jpg

どんどん新しいお花が咲いて
うどんこ病もゼロ~♪





ココの所新しいお花が咲かないので
ミニブーケも何で作って良いやら悩みますが
ライムグリーンと合わせて新鮮なお花は何だろう?




前回はふわふわメルヘンだったので

f0217217_16253689.jpg






今回はちょっと大人っぽく
濃い目のお花を選択*
f0217217_1626357.jpg

バーベナ・ライムグリーン
メドーセージ
ペチュニア
宿根ビオラ モーリーサンダーソン
エリゲロン
ソルトブッシュ
ラミュウム





f0217217_16293974.jpg

ライムグリーンと言うかレモンイエローに
濃い青~黒系のお花

爽やか大人系をめざしてみました*






f0217217_16324577.jpg

いまだに時々咲いてくれる
宿根ビオラ モーリーサンダーソンが
渋可愛い~♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*




注意!!
ココからは中居さんについて
熱く語るコーナーになりますので
興味のない方はスルーしてください!!



先週の水曜日のオールナイトニッポンに
中居さんがゲスト出演されました!

前々から中居正広最強説を唱えていた
ダイノジの大谷さんがパソナリティーだったので
ちょっとディープなお話が聞けるかと思ったのですが
まあまあ…それはあまりなかったんですが
ちょいちょいイイ話もあったので満足♪
深夜に起きていた甲斐がありましたよ。


とにかく大谷さんがとっても喜んでくれたので
私も嬉しかったですよ。


ナカナカ中居さん凄いってテレビやラジオで
言ってくれる方少ないんで。
キムタク凄いって話の方が中居さんも喜ぶしネ。

収穫だったのは、そろそろ隙を見せてもいいかな。って
中居さんが言った事。

中居さんって普通の方には隙だらけにみえるかも知れませんが
ファンになって初めて分かるのはすべて計算だってこと。
中居さんに隙はありません!
すべて根拠があってやっていっることなんです。
完璧な中居正広を演じているのです。

ファンでもその時は分からない事も多いのですが
たまにあの時はこういう事ってラジオで種明かしをしてくれるときがあって
その度に考えの深さに惚れ直しちゃうのです。
表面的に凄い人に見えないように
スゴク気を使う人なんで。

そんな中居さんが5人旅で酔っぱらって涙してしまったり
スマップ守れる発言をしてしまったのは
そろそろ素を出してもいい時期と判断したからなんでしょうね~
しみじみ♡

30代はバラエティを極める為にファンともメンバーとも距離を置いて
クールにやってきたわけですよ。
(優しさを隠しきれない時もありましたが)

それまで20代の中居さんは太陽みたいな笑顔が
トレードマークのスマップ愛してると公言しまくるイイ人だったんですが
バラエティをやっていくうえでそれではだめだ。
内にも外にも敵を作る覚悟が無くては
バラエティはできないと考えて
自分のマイナスイメージを膨らませてきたわけですよ。

そして40代。
新しいスマップを見せたいと思った時に
今まで見せなかったスマップ大好きな素を
そろそろまたちょっと見せてもイイかな…ってなったわけで
ファンにとっては、やっとこの時が来たか~
っと喜んでいる次第です。

まあ、天の邪鬼な中居さんなのでファンが喜んでいると
分かったらまた徹底的に隠してしまいそうですが…(^_^;)


ほんと複雑なめんどくさい、ナイーブな愛情なんですよ
そんな所が好きなんですけど♡


大谷さんは中居さんがヤンキーだから熱い。最強っていう持論があって
その話がしたかったみたいだけど
スマップに対しても音楽に対しても
本人はいたってクールで冷静な分析ヤローだって知って
ちょっとビックリしたんじゃないかな~
そういえばマイケルの音楽についての分析も初めて聞く話で
面白かったわ~


中居さんの子分になりたいって言いだして笑っちゃいました。

最近は後輩のジャニーズとも絡む事が多くなったので
中居さんを尊敬するって言ってくれる後輩が着々と
増えてきた事も嬉しいことです。



久々なのでまた熱く語っちゃいました(^^ゞ
ゴメンナサイ!!
[PR]
Commented by ラズミー at 2013-06-15 19:41 x
うどんこ病 知らずのバーベナ 凄い!!
ウチは 強い子を連れて来ても どうしても 病気になっちゃうわ~
なんでだろう??

ミニブーケ 乙女ちゃんから 大人に変身しましたね~
引き締まって いい感じです
宿根ビオラ?「モーリーサンダーソン」が気になってます
夏越しも出来るのかしら?
Commented by miyuki_original_s at 2013-06-17 16:38
ラズミーさんへ*
こんにちは!
はい。私もこのコにはビックリです。
私も今までうどんこ病で全滅だったので、こんな強いコは初めてです。
プレートにうどんこ病に強い!って書いてあったので
うどんこ病のワクチンでも打ってるんじゃないかな?(笑)
モーリーサンダーソン夏越しにチャレンジ中です。
良い結果が報告できると良いのですが…
宿根って言う位だから頑張ればなんとかなりそうですよね~♪
                                miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-06-15 17:40 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)