ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アジサイのドライ、第二弾*



東京は例年より早く梅雨が明けて
昨日は酷暑でした。
雷雨も凄かった(>_<)


そんな酷暑を利用して
車の中でアジサイのドライに挑戦!!
f0217217_17292726.jpg






そしてさすが、35℃ぐらいあったらしい酷暑。
一日でカサカサです♪
f0217217_1742365.jpg


ホントに熱くて大変だけど
ドライはバッチリ成功です!!





今、お花が少ない我が家ですが
ノックアウトローズはずっと咲き続けて
くれてます*
f0217217_17333182.jpg


グリーンアイスもお休み中。
もう少ししたら咲きそうなお花もありますが
他はセージ類がみんな元気に咲いてるぐらいかな~






アジサイを切りに行ったら足元で
ミョウガを発見!!
f0217217_1735596.jpg

まだ1個だけ~
冷ややっこにでものせようかな~(*^_^*)




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2013-07-09 22:18 x
こんばんは~☆
毎日 暑いですね(*_*;
夏が始まったばかりなのに・・・先が思いやられるわ~~

アジサイのドライ 色も綺麗に残って 大成功ですね
苦労していたのは 何だったんでしょうって感じでしょ?(笑)
私は 今年 たくさん作りました(^_-)-☆
Commented by みーちゃん at 2013-07-22 21:55 x
miyukiさんお久しぶりです!!
バタバタしてましたがやっと久々に更新できました^^;
アジサイのドライ、車中で大成功ですね♪
きれいなお色!!
ノックアウトローズ、いつ見てもかわいいですね^m^
これからゆっくり過去記事にもお邪魔しまーす(*^_^*)
Commented by miyuki_original_s at 2013-07-26 09:54
ラズミーさんへ*
こんにちは!
お返事が大変おそくなってしまってスミマセン><
ちょっと夏バテです(^_^;)
決して具合が悪いわけではないんですが…
言い訳の続きはブログで!

お陰さまでアジサイのドライ大成功です♪
ハードスプレーが無くてソフトスプレーでしたけど…
色もまだちゃんと残ってます☆
アジサイの咲き残りでもう少し作れそうです。    miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2013-07-26 10:00
みーちゃんさんへ*
こんにちは!
お久しぶりです!
私もブログしばらくお休みしちゃった(^^ゞ
でも、みーちゃんさん復活のコメを頂いて復活のきっかけができました!ありがとうございますm(__)m
みーちゃんさんのところにも後ほど伺いますね~♪
今年も猛暑の夏で庭も夏バテぎみなので、ぼちぼちゆっくりの更新になると思いますが宜しくです(*^_^*)      miyuki#
by miyuki_original_s | 2013-07-09 17:44 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)