ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

庭のお花。アスパラの花が満開*



酷暑とゲリラ豪雨が代わる代わる来てる
東京の夏。

お花達にも過酷でしょうね。





そんな中今満開なのが
アスパラガス・スプレンゲリーのお花。
f0217217_1621131.jpg

スゴク小さいお花だけど
玄関の両側で満開なので
玄関を出るとこのお花特有の
コンデンスミルクの様な甘~い香りが!






早めに咲いた所は
もう。緑色の実になっている。
f0217217_1642071.jpg

この実が赤くなるのは
かなり寒くなってから。
雪の降る頃。






光沢のある茶色い実を付ける
ヘクソカズラもお花が咲いています。
f0217217_166665.jpg

お花も小さくて可愛いのに
ネーミングが不憫だわ~






玄関脇にはボックセージとメドーセージ。
f0217217_1611374.jpg

このコ達は夏バテとは無縁。
地植えだし手もかからない。






最後に久しぶりにバーベナをUP
f0217217_16144159.jpg

まだどんどん咲くけど
さすがに下葉が枯れてきてちょっと
見苦しくなってきちゃった。

それにしてもうどんこ病にならなかったバーベナは初めて!
とっても長く楽しめました*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-07-29 16:18 | ガーデニング