ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

3週間ぶりの更新(汗)



ご無沙汰してます。

あっという間に更新さぼって3週間が経っていたなんて
ちょっとびっくりしてます(汗)

その間、毎日お仕事には行ってますが
にちょっと旅行したり
家の塗装が始まったりと
意外と忙しくしておりますが元気です!

f0217217_959226.jpg

家は今こんな感じで
もう少し工事は続きます。

ベランダや軒下のお花を
移動するのも大変だし置き場にも苦労しました。






3週間分の割には
開花報告はショボイです(笑)

まずは満開のカラミンサ。
f0217217_1015523.jpg

地植えにして2年目。
近くを通ると爽やかな良い香りがします。






いつ咲いたっけ?
f0217217_103210.jpg

クレロデンドルム・ブルーウィング
今年も可愛い青いチョウの様な姿が見れて感動したのもつかの間
咲いてスグ工事に入ってしまったので
ゆっくり鑑賞出来なかった(>_<)
軒下で冬越しして何年目?







f0217217_107286.jpg

ツルバキア
今年は1本だけみたい。
地植えで3年目?
いっぱい咲くようになったら良いのにな~*






f0217217_10201025.jpg

2年目地植えのハナトラノオ
お花は少なめで日陰のせいか冗長ぎみだけど
このまま庭に馴染んでくれるといいな~






f0217217_10221332.jpg

鉢植えのフェンネル・ブロンドもかろうじて開花~☆
1メートルぐらいはある草丈なので
気を抜くと先端の方の葉っぱやツボミが
スグにシワシワになっちゃうから
水やりはこまめに気を使います(^_^;)
もう地植えにしちゃおうかな…




今度いつ更新できるかは?ですが
ガーデニングは細々楽しんでますので
気が向いたら遊びに来てみてくださいね。

更新されてるのを見たら良い事あるレベルですが(笑)


中居さんの映画「ATARU」も公開が迫って来て
雑誌や番宣チェックが忙しいです。
関連商品のお買い物クマさんや絵本は絶対ゲットしたいな~
USJは遠いから諦めたけど…

昨日の缶コーヒーの新CM発表会は
中居さんの誕生日に行われたモノだったから
中居さんの話題がオンチネタ意外にあって良かった~♡
新ヘアスタイルは…だけど、
ヒロちゃんの頑張りに免じて文句は言うまい(^_^;)

41歳の中居さんも美しくて聡明で
ストイックで優しく見えないように優しくて
可愛くて策士でピュアで…メロメロだもん♡



+698963にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-08-20 10:40 | ガーデニング | Comments(0)