人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ホトトギスの切り花*



今年は全然お手入れしなかったのが功を奏したのか(笑)
ホトトギスが豊作です




ということで久しぶりにお花を飾ります。
豊作のホトトギスを惜しげなく
バサバサと切って
そのまま飾っただけ~(^^ゞ
ホトトギスの切り花*_f0217217_9544328.jpg

ホトトギス
メキシカンセージ





実はこのアレンジのポイントは
お花じゃなくてこの花瓶です。
ホトトギスの切り花*_f0217217_9564942.jpg

コレは実は土器なんです!!

今、大学1年の長男クンが小6の時の
作品展の時に焼いた土器なの♪

ウチのコ達の小学校のまわりは土器がたくさん出たところで
**式土器って地名が付いてるくらい(有名ではないです)

校章も土器がモチーフだし
校歌にも土器が出てくるのよ~

お気に入りでずっと玄関に置いてたけど
やっと使う事ができたわ~

多分水を入れても大丈夫とは思うけど
ちょっと心配なので中にガラスの瓶を入れてます。

これからは頻繁に使って行こうかな~*






写真ではキレちゃたけど
キャンドルのデコレーションには
オレガノのドライを使ってます。
イイ感じに渋いでしょ?
ホトトギスの切り花*_f0217217_1061176.jpg

何年か前に白いペンキを塗って作った
モッコウバラの小さなリースも
キャンドルに良く合います。






そういえば昨日は火曜日でいいともに中居さんが
出る日だったので録画してて
帰ってきたらいいとも終了の発表があったみたいで
ビックリ!!

しかも中途半端な火曜日に鶴瓶さんまで登場で発表って…

中居さんと鶴瓶さんは知ってる風な仕切りでしたが
中居さんが脱帽だから何かあるとは思っていたけど
まさかそんな発表のための脱帽だったのね…(T_T)

最近あんまり良い企画が無くて
(特に火曜日)ちょっと不満もありましたが
生で中居さんを見られる貴重な時間だったし
タモさん大好きヒロちゃんの癒しの時間だったのにね。


何を隠そう、中居さんを初めて気になりだしたのも
いいともの増刊号の終了後の中居さんのトークが
あまりにもおもしろくて毎週楽しみだったからなんで、
私と中居さんのキューピットのような番組なのに
とっても寂しいな~

中居さんも番組が終わるのは寂しいって
(特にバラエティーは視聴率が悪くなって終わるから)
いつも言ってるし
うたばんが終わった時もスゴクさびしそうだったもんね。

石橋さんに毎週会えなくて寂しいって言ってたのに
タモさんにも毎週会えなくなっちゃうのね…

もう中居さんの癒しは鶴瓶さんだけだね…
仰天ニュースは視聴率良いから大丈夫だと思うけど。

ポジティブに考えるならオリンピックの取材でも
休ませてもらえなかったりしてたから
心おきなく取材ができるようにはなるけどね。

あ~あ、またカミスンみたいな良質な音楽番組か
うもれびとが復活したりしないかな~


なんかアタルのプロデューサーさんが
中居さんは映画やドラマのオファー殺到しているみたいな事を
呟いてたけど、
ちょっとはドラマもやりやすくなる?


とりあえず連ドラでATARU2を作ってください!!
相棒みたいなシリーズで!!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2013-10-23 10:39 | ミニブーケ・アレンジメント