人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シュウメイギクが満開*


我が家に秋を告げるお花は
シュウメイギクとホトトギスと
コムラサキシキブが定番。

どれもお手入れ要らずなので
私にはぴったり(^^ゞ

シュウメイギクは増え過ぎて
困るくらいで
他のお花や通路にはみだしたものは
抜いてるくらいです。




シュウメイギクが満開*_f0217217_10142694.jpg

満開のシュウメイギク。
庭のあちこちで咲いています。





今年は外壁の工事で家の周りに足場を組んだので
お気に入りのチェリーセージが消えていたり
何かとショックな事も。



シュウメイギクの白は逞しく増えるのに
八重のピンクはほとんど増えないので
しるしを付けたり
棒を立てたりと大事にしていたのに
今年の秋はいつもの場所あたりには
咲く気配がない。

工事で踏みつぶされてしまったのねと
諦めていたのですが
思わぬとところで咲いていました。
シュウメイギクが満開*_f0217217_10211486.jpg

昨年花壇のお花を移動したときに
小さな苗が
知らず知らず一緒に移していたようで
我ながらお手柄です(^^ゞ





フェンネル・ブロンズは
枯れ木に花?って風情で咲いてます(笑)
シュウメイギクが満開*_f0217217_1026515.jpg

1メートルぐらいは軽く超えてますが
ヒョロヒョロです
でも4本ぐらいでお互いに支え合って自立してます。
暴れなくてお行儀がいいです(笑)
新葉はしっぽみたいで可愛いんですけどネ。
お花が終わったらまた根元まで切り戻して
葉っぱを楽しみます♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2013-10-25 10:32 | ガーデニング