ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

遅ればせながら、あけましておめでとうございます*




家族で私の親の所に新年のあいさつに行ったり、
姉とバーゲンに行ったり
長女さんと靴を買いに行ったりと

なんとなくバタバタと
過ごした冬休みが終わって
昨日からまたパートに復帰しました。




昨年は夏の外装工事から
すっかりサボりぐせの付いたブログですが
今年ものんびり更新になると思います宣言!!

もう少しで4年になるので
そろそろ話題のマンネリ化で
自分がちょっと飽きちゃってるのが大きな原因。

あと、今時間があったらとにかくスゴク寝たいの!!
長女さんが昨年の4月に看護師デビューしてから
朝4:30起きでお弁当作ってるので
夜勤もあってとにかく不規則。

パートから帰ってくるととにかく眠い!
夜もなんだかんだで片付いて寝るのが
1:00過ぎちゃったりするんでね(^_^;)

とにかく時間があったら寝ちゃうね…
中居さんの事もいっぱい書きたいのに
全然書けてないし~(T_T)




てなわけで、新年一発目が今日に至った次第デス(>_<)





お正月に作った玄関のミニブーケ。
f0217217_9314636.jpg

センリョウ
マンリョウ
ハボタン
ナンテン(葉)
リョウウノヒゲ
シロタエギク
イエローエンジェル
ガーベラ



浅い器なので
寝かせるように飾りました

ハボタンは昨年の寄せ植えの
スプレーハボタンが夏越ししたもの。

ガーベラも丁度1輪だけ咲いていたので
ちょとMaxにキレイな時期は過ぎていますが
このタイミングでアレンジに使いました。
まだツボミが2~3個控えてるから
冬でもガーベラは元気です!




という事で、のんびりペースながら
更新続けますので
今年も宜しくお願いいたします!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-01-07 09:48 | ミニブーケ・アレンジメント