ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

2014.1月の庭*



昨年の剪定のせいでサザンカやツバキが
全然咲かず、地味な庭です。



そんなわけで、未だに
グリーンアイスを咲かせちゃっています(^^ゞ
f0217217_9445185.jpg

寒さで花びらがピンクになっちゃっているのに、
ツボミなんか真っ赤なのに…

昨年はイマイチお花が付かなくて
元気も無かったのですが
鉢をひと回り大きくしてから
ちょっと元気を取り戻してきたので
やっと今、楽しんでるんだもん(^◇^)
葉っぱもキレイだし~





ピンクといえば…(話を逸らす…ww)
ソルトブッシュは逆にあんまりピンクにならないな~
f0217217_9514449.jpg

寄せ植えのビオラと
カラーコディネートして差し上げたのに(笑)
軒下に入れてるからだろうか?





玄関脇のブルーデージは
周りのモサモサに囲われてるせいか
元気に咲いてます*
f0217217_95456100.jpg

まあ、昨年ダメになってしまったので
買ったヤツで、お若いからね~♪




寒さにめっぽう弱いって書いてあったから
軒下でも心配していた
ディスコロールセージ*
f0217217_9591590.jpg

ツボミらしきものができてから
スゴイ経つけど一向に咲く気配がありません(^_^;)
とりあえず、冬を軒下で越せたら
褒めてあげよう(誰を?)





そして!大好きな
アスパラガス・スプレンゲリーの実が
赤くなりましたよ~\(^o^)/
f0217217_1025778.jpg







今年は結構切り詰めちゃったので
そんなに多くはないんですけど
今、良い感じに可愛くなりました♡
f0217217_1051777.jpg






もうすでに鳥さんが結構食べ散らかして行きますが
小枝をキープしたから
食べられても良しとしよう!



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-01-27 10:10 | ガーデニング | Comments(0)