人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

パンジーの花ガラでミニブーケ*


昨日の寄せ植えのパンジーが
伸びきって色も褪せてしまったので

花ガラとして摘みましたが
まだキレイでもったいないので

短い間だけでもと
ミニブーケにしました*

パンジーの花ガラでミニブーケ*_f0217217_15465248.jpg

パンジー・フリズルシズル
シロタエギク
シロタエギク・シルバーレース
ヘリクリサム
ロータス・クレティクス




パンジーの花ガラがフリンジタイプなので
5本だけで十分すぎるボリューム。

丸いブーケにして可愛さアピール♪

シルバーの葉っぱ達は
全部前のミニブーケからの
使いまわしで*

このコーヒーの青い空きビンが
優れモノで

こんなにぼんやりした色のお花を
(実物のが写真よりぼんやりした色なの~)
ビシッと引き締めてくれるのが
濃い青の空きビンなのです!



パンジーの花ガラでミニブーケ*_f0217217_15525847.jpg

丸く活けているので
反対側から見ても大丈夫*





パンジーの花ガラでミニブーケ*_f0217217_15535486.jpg

元の色はもっときついので
私はこの位色が抜けてる方が
好きだったりする(^-^)



昨日、パパさんと近所の映画館で
「ゼログラビティー」を3Dで見てきましたよ~♪

私、3D映画観るの初めてで
でもこの映画だけは映画館で3Dで見たかったから
もう公開が終わりそうなので
慌てて行ってきました!


映画っていうより
長いアトラクションに乗った気分で
とっても面白かったデス♪

宇宙事故が恐すぎ~(@_@)
席が前の方だったこともあり
目の前すべてが3Dの宇宙だから
ホントに宇宙遊泳した気分になれました。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
by miyuki_original_s | 2014-02-02 16:07 | ミニブーケ・アレンジメント