人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

初めて出会ったパンジーに一目惚れ*


昨日の夕方は天気予報通り
東京も雪が結構降りました。

夜には雨に変わりほとんどの雪が解けて
夜遅くには星も見えましたが

今朝は屋根や葉っぱの上にも
雪が結構残っていました*

初めて出会ったパンジーに一目惚れ*_f0217217_19132967.jpg

庭のテーブルの上も雪が残ってました。

昼間は晴れたけど
気温は最高気温が5℃くらいだったらしく
お仕事もホントに寒かった~(*_*)




そんな寒さの中
仕事帰りに通りかかったスーパーのお花屋さんで
ステキなパンジーを発見!!

今まで私は見た事が無い種類で
微妙な色がいっぱい♡

20個ぐらい並んだカゴの中にも
同じ色がほとんど無いくらい

白っぽいのクリームっぽいの
薄いピンから濃いピンク
オレンジ、ムラサキ系も薄い色から濃い色で
全部微妙な色で多弁なの♪

その名も多弁咲きパンジー・ラブリーシュシュ♡

私はクリーム色っぽいのを
2色買ってきました~♪
初めて出会ったパンジーに一目惚れ*_f0217217_1926753.jpg

真ん中がほんのり茶色っぽいの。





初めて出会ったパンジーに一目惚れ*_f0217217_19265443.jpg

クリーム色にサーモンピンクが入ったような色。
しかも多弁ていうのが優雅*




どんな寄せ植えにするかまでは
考えてないけど存在感があるから
単独で植えても良いかな~♪




勢いでラナンキュラスも買っちゃった~(^^ゞ
初めて出会ったパンジーに一目惚れ*_f0217217_19313516.jpg

ラナンキュラス・小春びより

小さめのラナンキュラスの
うっすらクリームがかった白。
ラナンキュラスって
ついつい濃いムラサキに手が伸びちゃうんだけど
あえて今年は白で新鮮な気分。




見切り品のお花がしおれたパンジーも
色が気に入ったのでお持ち帰りしちゃいました。
初めて出会ったパンジーに一目惚れ*_f0217217_19351724.jpg

きっと寒さでお花がぐったりしただけだと思うし、
お買い得だったんじゃない?




スーパーのお花屋さんは
種類は少ないんだけど
たまにステキなパンジーが安くて
掘り出し物があるから
毎日チェックしてるんだ~

例のステキなパンジーも
¥120なんですよ~奥さん!!(笑)

あんまり値段の話とか
色気無いけど自慢したくなるお得感~☆



寄せ植えにするにも
脇のリーフが全然ないから
どうしようかな~
(リーフ類はめったに置いてないのが
スーパーのお花屋さんの弱点でもある)


早めに居場所を決めてあげなくてはネ(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
by miyuki_original_s | 2014-02-05 19:47 | ガーデニング