ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

花ガラでミニブーケ*エンジのパンジーで




見切り品のエンジのパンジー。
f0217217_17581029.jpg






お水をあげても復活しないので
切った花ガラをミニブーケにしました。
f0217217_17593891.jpg

エンジのパンジー
パンジー・フリズルシズル
プラチーナ





下を向いてカサカサの花ガラも
丸くまとめて花束にすると
あら不思議~♪
f0217217_1833545.jpg

なんとなくイイ感じになって
しばらく楽しめちゃいます。





お花の少ない今
花ガラも貴重なミニブーケの材料なのです(*^^)v
f0217217_1852312.jpg

花ガラばかりのミニブーケで
春気分~♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
Commented by ラズミー at 2014-02-11 20:03 x
こんばんは~
今日も 寒かったですね~
日蔭の雪が解けず 今も朝晩の車の運転が怖いです(泣)
miyukiさんのミニブーケを拝見して
暖かい気持ちになれましたよ
花柄でも貴重 素敵にアレンジされてますね
お花いっぱいの春が待ち遠しいですね
Commented by happy at 2014-02-11 21:59 x
 雪、すごかったですねぇ。 ドアが開かなくなったらなんて心配したけど、結構早く溶けてしまってちょっと残念。
 たくさんupされてて嬉しいです♪
 
Commented by kazumin_choco at 2014-02-12 19:15
こんばんは☆
さすがmiyukiさん!花がらもこうやって生かして、素敵だわぁ~☆
寄せ植えとか、ブーケとかにすると、見切り品には見えないね!
私も見切り品見つけたいわぁ。
お花をお水に浮かべても綺麗かもね♪
Commented by miyuki_original_s at 2014-02-13 16:37
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ココにきて毎日寒いですね~
先週の雪が残っているのにまた明日雪になるかも…(>_<)

最近花ガラでしかブーケ作ってないですね(^_^;)
満開とドライの間ぐらいと思えば良いんじゃないかな~(笑)
ホント、お花いっぱいの春が待ち遠しいデス。
その時はちゃんとキレイなお花でブーケにしますからね~♪
                  miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2014-02-13 16:41
happyさんへ*
こんにちは!
ウチの周りはまだいっぱい雪掻きした山が残ってますよ~(*_*)
更に明日積もるのではと心配デス。
最近、お花をちょと買い足したので
ブログも更新が楽しいです♪
チューリップもそろそろ芽がでてきましたね~
楽しみ!!     miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2014-02-13 16:46
kazuminさんへ*
こんにちは!
花ガラもお花のためには早く切ってあげたいけど
なかなか切れないんですよね~
でもブーケにすると思えばちょっと早めでも
思い切って切れちゃうし一石二鳥~なんてね*
お水に浮かべるのもやってみた~い♡
ステキなヒントありがとうございま~す(*^^)v    miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-02-10 18:09 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)