人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスパラガス・スプレンゲリーを飾る&クリローのツボミ



玄関脇のアスパラガス・スプレンゲリー
アスパラガス・スプレンゲリーを飾る&クリローのツボミ_f0217217_16492194.jpg

寒さですっかり赤くなりましたが
ちょっと葉っぱを被せておいたココ以外は

鳥さんに食べ散らかされて
ほとんど残ってません。

葉っぱもかなり一緒に食いちぎられて
散乱してるほど。

雪でエサが少ないんだろうか?





大好きなアスパラガス・スプレンゲリーは
玄関の両側に植えてます。
アスパラガス・スプレンゲリーを飾る&クリローのツボミ_f0217217_16531432.jpg


一応両側に実が成ってるのが見えますかね?
このあと完全に開放したので
あっという間に実が食べつくされる事でしょう





自分用には大きな枝を2本だけ切って飾りました。
アスパラガス・スプレンゲリーを飾る&クリローのツボミ_f0217217_16555898.jpg

この細かい葉っぱと小さな赤い実が
大好きなのです♡

今年も何とか無事飾れて良かった~♪




先週の雪もまだ道のあちこちに山を作っているのに
明日はまた雪が降るかも。


やっと上がってきたクリローのツボミも
この間の雪で押しつぶされてて
やっと起き上がってきたところなのに…
アスパラガス・スプレンゲリーを飾る&クリローのツボミ_f0217217_1703815.jpg






良く見るとツボミの花びらから
赤いスポットが透けて見えてる~♡
アスパラガス・スプレンゲリーを飾る&クリローのツボミ_f0217217_1743610.jpg


クリローの開花もカウントダウンに入った感じ!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
by miyuki_original_s | 2014-02-13 17:07 | ミニブーケ・アレンジメント