ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

白いラナンキュラスのミニブーケ*



一番花らしく大きく咲いたラナンキュラス。
外側から花びらが傷んできたので
切ってミニブーケに


f0217217_841541.jpg

大きくて存在感がスゴイので
1輪でコサージのように挿しました

茎が短くてギリギリで切って
この長さだし~(^_^;)





f0217217_8432229.jpg

いったい何枚の花びらがあるんだろう?
薄い花びらが重なってとってもゴージャス

花嫁さんを思い出すような
美しさだな~






f0217217_8463394.jpg

もちろん青いブリキの鉢にも
良く映える*
(写真はボケボケだけど…w)


開きかけのツボミと
まだいくつかのツボミがあるから
咲くのが楽しみ♪

2番花、3番花とお花が小さくなっていくかもしれないけど
そしたら違うお花とミニブーケにし易いし
まだまだ楽しめそうだ(*^^)v



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
Commented by kazumin_choco at 2014-02-28 12:36
miyukiさんへ
上品なブーケにうっとりしちゃいましたぁ~~~☆
ブライダルにぴったりよ☆
うちのラナンキュラス、2番花はやっぱりダメそうだわ。。。
つぼみは3個あるんだけれど、咲きそうにない。。。
なんでだろうね!どうやったら次々とお花が咲いてくれるんだろうね!
Commented by miyuki_original_s at 2014-02-28 15:37
kazuminさんへ*
こんにちは!
ネっ♡ネっ♡
ラナンキュラスの花びらってうっとりしちゃいますよね~(*^_^*)
kazuminさんちは2番花ダメですか?
ホント難し~(>_<)
お花屋さんに聞いたら株が大きくなれば良く咲きますよ的な事を
言われたんだけど、大きな鉢に植えるって事???
もっと良く聞けば良かった。
栄養いっぱいあげた方が良いですか?って聞いたら
「使用説明書通りで」鼻で笑われちゃって萎えてたんで(笑)
栄養剤の説明書ぐらい守るワ!!
ハッ!失礼しました(爆)          miyuki#
Commented by happy at 2014-03-01 22:06 x
白いラナンキュラス、ほんとに上品で知的なイメージ。素敵ですね。
部屋に飾りたいです♪
Commented by miyuki_original_s at 2014-03-02 09:30
happyさんへ*
こんにちは!
コメント2つ目もありがとう~(^^♪
花期が短いけど毎年欲しくなるお花です。
何枚も重なった花びらも
ステキな色合いも魅力です
バラは難しいからラナンキュラスで
イングリッシュローズ疑似体験って思いもアリです(^^ゞ miyuki#
by miyuki_original_s | 2014-02-26 08:55 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)