人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

春を告げるツボミ達*



今日は東京はぽかぽか重いコート無しの1日。
気分も軽いです。





2階のベランダに引っ越した鉢は
1日中日が当ってるので
春が来るのが庭より一足早いデス

春を告げるツボミ達*_f0217217_15504961.jpg

エリゲロンはツボミがいっぱい!
庭はゼロです





春を告げるツボミ達*_f0217217_15522730.jpg

なんとベロニカ・マダムマルシアも
今にも咲きそうなツボミを付けていました!
もちろん庭のベロニカはツボミ無しです





玄関脇の軒下の
寒さに弱い弱いと噂のディスコロールセージ
春を告げるツボミ達*_f0217217_15574616.jpg

秋が深くなってからツボミらしいモノができたけど
その後変化無しで極寒で枯れちゃうかと思っていたのですが
なんとか冬越しできたのでは?

ツボミらしきモノを下から覗いたら
黒っぽい花びらが見えてるんじゃない?





気が付いたらアスパラガスの実は
全部食べられちゃっていて
変わりに近くの石にこんなモノが乗っかっていて
何?青虫?とビックリ!
春を告げるツボミ達*_f0217217_1634447.jpg

良く見たら鳥のフンですよね(^_^;)

何だろうと思ってじっくり見ちゃったよ(爆)
でも何の実だろう?
アスパラガスではなさそう。
種が黒いし実が緑っぽい!

庭に蒔いてみようかな~
鳥のお腹をとおった種って
良く発芽するって聞いたんですけど
何の芽が出るんだろう?


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
by miyuki_original_s | 2014-02-28 16:10 | ガーデニング